FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日のブログは、数日前の桜から。

那須のオジサン、桜はまだかいなと、那須地方には届いていないので迎えに行こうとしましたが、お天気が悪く気分も乗らず、少し付き合いの用事もあったことから断念。

で、少し前なら毎日散歩して観測していた桜の開花状況を、先日はわざわざ出掛けて観てきました。

ブログ用 2018 3 22 雨 小学校の桜咲く.jpg

ソメイヨシノ桜が開花の目安のようですが、これは違いますが、僕には毎年感じ取る桜でこれが目安。

確かに数個咲き始めたので開花宣言です。嬉しーい!

でも、今日の遠出の外出を諦めたのが口惜しい感じ。

昼前は自治会の年度末の総会の準備作業のお手伝い。所謂、猫の手も欲しいという単純作業ですが、公民館に行ったら懐かしい知り合いの年下の女性に次々出逢い、元気でしたかと声を掛けられ少し嬉しい感じ。

午後は、パソコンで年間の旅先の企画や知りたいことなど調べつつ過ごし、他は、やっぱりテレビっ子です。

夜は、晩酌タイム。

仲間の優しい友人が買って来てくれた日本酒の封を切りました。冷酒です。

ブログ用 2018 3 22 雨 小学校の桜咲く.jpg

この銘柄、大昔出始めの頃、日本酒界を騒がせたものですが、フルーティーで爽やか系で一石を投じました。
僕は、呑み飽き無いもっと骨太のが好きなので暫く遠ざけていましたね。

今回は、含み香も味の押し出しもかなり大人の感じ。これはぬる燗にしたら花開き素敵な女性に化けるかも。

ブログ 晩酌の御つまみセット.jpg

今夜は息子が食欲が無いのでシャケおにぎりでも作って置いてくれとの要望。よって、まともな調理はせずに自分のおつまみだけ準備します。(おにぎりとは言っても、3個作り、僕のはコンビニよりは倍までとは言わなくも結構大きいので、普通の人に十分な量ですよ)

これでも、作っている間にハイボールは既に1杯飲んでいます。

あれー、少し寂しいなぁと、ダブル弱のバーボンのオンザロック。

ブログ 晩酌のバーボン.jpg

チビチビやりながら、ブログのチェックや調べものを。

明日は、お天気が少しは良くなりそうだし、昼間の空き時間には少しミニドライブでも行ってみようかな。

では、皆様今日はこれまで ご機嫌よう (@^^)/~~~

3月から4月に掛けては、嬉しい出会いや別れ、身近人の前途が楽しみな門出の見送りもある季節。
幸せな濃密な時間をお過ごしくださいね。



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ