FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
ブログ的には昨日からの続き。

朝起きて、それなりに過ごして息子を送り届け、洗濯をしてお昼に来る妹夫婦に出すお昼の準備。

お昼はお蕎麦と天ぷらと決めて始めます。

蕎麦は昨日途中までやっておいたので、伸ばして切るだけ。

ブログ 接待の昼食.jpg

この絵は、中途半端の時間(午後3時頃)に食べた僕もの。

接待は、もう少し綺麗に飾ってお出しはしてますが、基本は同じ。

寒いので温かい汁が良かろうと、保存しておいたチチタケのもの。息子は、帰って来てからなので僕と同じ3時頃、盛り蕎麦をと言うので別に作った汁で食べさせます。

僕のは、汁が2種になってますが、これは天つゆを省いて兼用したのでこんな形式。

そうそう、今日から何だか、何時ものヒヨドリじゃ無くて、オナガになったようですね。

ブログ オナガの訪問.jpg

どうも、きっちりスッキリとピントを合わせて撮れませんねぇ。皆さん上手に撮れて羨ましいです。精進、精進!

で、夜は残りの天ぷらで晩酌をしていたら、物足りない!

ブログ 御つまみのカレー.jpg

僕の家はビジネスホテルではないのに、時々息子の友達が泊りに来ます。まあ、息子が嬉しいようなので親としても歓迎します。

でも、何時に着くかも判らず、食べるかどうかも判らないので、とりあえずカレーを作って置きます。布団などもちゃんと設えますので、親戚でも泊まらないのに厚遇しているつもり。

で、つまみが無くなって寂しいので、カレーをつまみにハイボール。

何だか、自分でも結構それなりに働いたはずなのに、どうにも手抜きな一日と同じ、充実して無いのですよ。

まあ、こんな日もありますかね。

那須のオジサンの、少しブルーな終日でした。

明日、心も空も、天気になーれー !

では、今日はこれまで (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ