FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
那須のオジサン、自治会のゴルフの趣味の会の世話人を始めましたが、アスリート系の人間ではなく軟弱趣味人系統派。

どうも寒の戻りで寒くなりそう、しからばそぼ降る雨の様子。

少し気になって、早く寝てしまったせいもあり暗い3時には目が覚めた。雨が降っているぞー!、このままちゃんと降り続けるんだぞー!と不謹慎なお祈りをしてしまいました。中途半端が困るんだよ。

さて、取りあえずまた寝るかと思ったら今度は目が冴えた (;_;)

で、ビデオ見て過ごす。

朝方にはどうも殆ど降っていない。でも、言い訳として僕より先輩もいるので体調を壊されてはと言うことでゴルフ場に電話。

早すぎたようで留守電。再度7時に掛け直すと出て、先の言い訳をしてキャンセル。

で、余った時間はどうするかですよね。

ブログ スモークチーズ作り.jpg

そうだ気温が低いので丁度良いとなって、チーズを買いにスーパーに。棚には7本あったけど、余っても何だかなぁと言う訳で6本購入。

これも、半分に切ってスモークが掛かる部分を増やして、約6時間。ハードなスモークをします。こうすると日持ちも、燻製香も強く美味しいのです。

大丈夫、幼稚園生にも美味しいと喜ばれるのですから、所謂、イブ臭過ぎませんよ。

その前には、少し雨でもシルバー人材センターの人が来て、剪定後の片付の2日目をしてくれます。いやー、僕より先輩の人たちなのに、軟弱オジサンの僕は、反省と頭が下がる思いでした。

今年は強剪定をしてもらったので、梅はこんな具合。

ブログ 辛うじて生き残った梅の花.jpg

上手く行って10個ほどしか収穫できないでしょうね。この活用は先に行って考えますね。

ブログ 蕎麦打ち、2種の麺棒.jpg

そうだ明日の来客には蕎麦をご馳走しなくてはと、途中までやって置くことにしました。
蕎麦道具はピンからキリまであり、僕は初心者に毛が生えた程度のものでやっています。麺棒は、浅草の仙千代さんの安い部類のものを。年に数えるほどしか打ちませんのでこの程度で丁度かな。

夜は、毎日欠かさずの晩酌タイム。

ブログ  夕食.jpg

僕の生活こんな風に過ぎて行くのですが、これで良いのでしょうかね?

どうも運動不足は間違いないようで、これは反省してますし、菜園管理の方も手を抜いていて余計に体を動かしていないので、この辺も反省点ですかね。

では、今日はこの辺で (@^^)/~~~

まあ、それなりには今は元気で過ごしているので良いか!



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ