FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
昨日は、霙交じりの雪は降りましたが全く積もりませんでした。

もう早いもので、春のお彼岸は妻が亡くなってから4回目になります。

ふと、何だかつまらないなぁという侘しい感慨に襲われる日が多々あります。
慰めてくれた愛犬も、愛猫も皆妻のもとへ行ってしまったしね。

今日のブログは、ちょっと一休みのような感じで、手近な家のものでまかないます。

ブログ 春色 あおむらさき.jpg

マクロレンズも中々使い切れません。那須のオジサン、どうも細かく震えるのかブレちゃいますねぇ。

おい、おい、アルチュウなんじゃないのか?と疑われかねません。まあ、予備軍かも知れませんけどね。

今日は、やっと彼岸に間に合うように元気が出て来た玄関先のパンジー、ビオラでお許しを。

ブログ 春色 シロ.jpg

クリーム色の優しい色です。
表玄関は、家の者が出入りしないので、ほぼ誰にも見られないのですが健気に咲いて少し可愛そうかな。

だからって、裏玄関に移動して置いても日陰になるので寒いだろうしね。

ブログ 春色 黄ムラサキ.jpg

お彼岸だし、ブログでお披露目です。

今年こそは、菜園とガーディニングにも力を入れないととは思っているんです。
あれー?このフレーズ、毎年言ってるかもしれないねぇ (;^ω^)

ブログ 春色、ムラサキ.jpg

妻はあまり興味が無いようでしたので、これは自分への叱責と言うか自分への戒めとしてね。
かつ、雑草だらけと言うのは彼女も嫌いでしたから、荒れ地では泣くでしょうからね。

さて、桜前線も東京まで来ましたし、今年は満開は24,25日あたりだそうですね。僕は桜の追っかけはしないのですが、妻が好きだった桜を早、せめて地元のものくらいは訪ねましょうかね。

できれば綺麗な桜の花を少しでも美しく撮影できるよう頑張ってみますね。
まあ、那須地方に、有名な桜の木は無いようですが、それなりに見つけて頑張ってみます。

では、今日もこれまで (@^^)/~~~

少し湿っぽくなりましお許しを。



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

いやー、僕も息は止めているんですが、ピントなどを合わせているうちに苦しくなって、最後はいい加減になってしまうんですよ。

花などは、撮る時に屈むでしょ。そうするとお腹がきつくて余計息が苦しくなってしまうんですよねぇ。

これじゃ、撮影以前にダイエットから入らねばならないのかなぁ (;^ω^)

まあ、精進、精進で頑張りますよ。

下手でも撮影は楽しいので頑張れそうですしね。

Re: タイトルなし

こんにちは。

恥ずかしながら、我が家には花がこれくらいしかなくてね、撮ってみたけどマクロレンズを生かし切ってないようです。

手持ちなら一瞬息を止めるべし^^

デコがいつもマクロでしてること(笑)
三脚使用した事今までないしねっ(大笑)

がんばって~~ぇ

こんばんは
パンジーとビオラ綺麗に撮れてますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ