FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
那須大地で色んな遊びをして楽しんでいます。

僕の場合は、釣りが中心ですが、カメラを始めミニドライブをもするので自然に遊んでもらっています。

ブログ 那須連山が源流の那珂川でルアーフィッシング.jpg

僕らはこんな風景で自然に遊んでもらっています。気持ち良さそうな絵にはなっているでしょう。
アユ釣りは残念ながらこんなに優雅に川を独占できませんね、両岸に沢山の釣り人が並びます。

僕のするアユ釣りは6月の解禁で、勿論魚もまだ遡上してきませんし、放流もこれからですのでいません。

車で来たオヤジさんが僕に、釣れましたか?と問うたので、.カメラを見せて釣りではないですよと言うと、ここは昨日魚を放流をしたので釣り客が多く来ているんだと教えてくれました。マスかヤマメの放流でしょう。

アユの遡上前のカワウ対策で、川に人が来てカワウを追い払う効果を狙った放流でしょう。

確かに普通は誰も居ないのに車が来ては去りして人の往来があります。

ブログ 河原には釣り人が.jpg

釣れないようで、車が去って行きますが、それを埋めるようにまた来ます。

僕もそろそろ移動です。十分河川の土手は楽しめましたのでね。

ブログ 紅梅も咲きました.jpg

今度は山の上に車で上ります。
高校生らしい若者のバイク遊びに出合いました。暴走族ではないですよ、仲間で楽しんでいる様子、僕も挨拶したら明るく返事が来ました。

まあ、ロケハンです。
これから、水田に水が張られ、上手くすれば水鏡になって夕陽が映れば楽しそうと、方角確認にコンパス持参で陽が落ちる位置を確かめました。

山の上には梅が植えてあります。

天空のはるか高く飛行機が飛んで行きます。多分、コース的に成田へ行くはず。

ブログ 見上げればジェット機が 成田方面へ.jpg

家にいる時は、ベランダで見上げ、ネットで調べてどこへ飛んで行く機体かを調べて遊ぶことがあります。
何故だか、飛行機が飛んで行くのが好きなんですよね、.特に夜は不思議なトキメキがあります。

ブログ 喉かに梅林のかなたに雪山が.jpg

小さな梅林には紅白の梅があります。桜もあるようなので、田植前には咲きだすだろうから、また来ます。

では、今日は、小さな那須の自然をお伝えで来たでしょうか?

では、また明日 (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

那須地方の紹介を楽しみました。
いい写真は準備も怠りなくしなければならないんですね。
これからの若葉の季節の写真を楽しみにしてます。那珂川の下流域からね。

鮎釣りはしたことないですが、鮎釣りの間を縫ってカヌーで下って石を投げられたことはあります(-"-)
釣りと言えば、何本もあるフライの竿、ルアーの竿、どうしましょうかねぇ。

私も夜見る飛行機が大好きです。
いきたいなあ、どこか遠くへ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ