FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
恋する彼女に一目惚れしてから、何だかまた会いたくなりお出掛け。

お出掛けと行っても家からそう15分程度ですから至近距離です。

早々お出ましにはならないだろうと踏んでは行きましたが、やっぱい予想通り。

そんなに甘くは無いよねと、一脚を付けた望遠レンズ装着のカメラを担いで河川の土手の道をお散歩を兼ねながら、お空や対岸の崖の茂みなどに目をやりながら行きます。

ブログ これが飛翔体なのですかね.jpg

とすると、烏と戦っているのかお空で変な動き。

カメラを構えます。

ブログ カラスと戦っていたこの子.jpg

僕の望遠レンズでは大きく捉えられませんね。
でも、鷲、鷹類だろうとは思いましたが、技術も未熟で綺麗には映せませんね。

川の向こう岸の崖に止まりましたが、土手を降りて河原を少しでも近づこうと足元に注意して進んでいたら、いつの間にか居なくなっていました (;^ω^)

直ぐに発見されるデカい図体ですから、それは逃げて当然ですね (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

又、土手の散歩に切り替えです。

ブログ 砂遊び.jpg

見下ろすと、砂地の綺麗な造形を発見。手抜きですが、望遠なので遠くから写します (;^ω^)

見上げれば、大好きな飛行機が天空に雲を発生させて飛んで行きます。
この飛行機は何処へ行くのだろうと想像するだけで、何だか心に嬉しさが満ちてきます。

ブログ 暇だからと見上げた空に飛行機が.jpg

調べると、結構色んな方面に行く飛行機が我が那須地方の上を飛ぶんですね。

北海道方面、青森は国内ですが、その他ヨーロッパの便も、帰りの成田方面に行くのも、韓国、中国、ヨーロッパの路線も通過し、お隣の茨城から右に迂回して目指すようです。

自然風景の中に飛行機や、その曳航の雲が映り込むのを嫌がる人が居ますが、僕は積極的に自然と人工物の競演が映る光景がとても好きです。

星の絵でも、人工衛星は嫌いな方もいるようですが、僕はとても好きです。
勿論、僕だって無粋な電信柱がある風景は嫌いですが、もしかして寒村で、人がほぼ不在になった村の風景で、侘しく写っていてもそれは却ってありかなと思う人間です。

あら、あら、何だかいつの間にかお出迎えに出てきましたよ

ブログ 又逢えたね 嬉しいよ.jpg

我が愛犬のランディのプレゼントですねぇ。
お父さん、見って下さいねと、帰ろうと思ったら姿を見せました。

ブラボー!可愛い、綺麗、素敵!

今日は、この他、とても楽しい仕込み(旅の切符手配)が出来た日なので、気分は少々ですがルンルンですよ (^^)/

頂けないと思っていたのに、バレンタインチョコが届いた気分。
こんな年になった那須のオジサンは、義理でも、義務でも、何でも良いから貰えたら嬉しいんです、四の五の言わずにね (*'ω'*)

では、また明日 (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

いつもアドバイスやご教示ありがとうございます。

那須は外遊びが楽しくなるシーズンが到来しました。

デコさんの方はまだまだ冬なんでしょうね。お体大切に!

余談ですが、日本野鳥の会の会長さんは、俳優の柳生博さんですが、今の理事長は遠藤さんと言って、この那須でオオタカの絶滅を防ぐ保護活動を長くやっている方なんですね。

そんな意味でも、猛禽類も含め野鳥も多く、自然も豊かな地域なんでしょうね。

1枚目ミサゴかなぁ??

デコ猛禽類は脳内図鑑にないんだけどさっ
nobotyanさん付近には
猛禽類たくさんいるようですね^^

これは張り込み張り込み^^
どんな生態かもわからないので
いいなぁ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ