FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
山の麓のゴルフ場にも秋がやってきました。
2016 11 2 ゴルフ.jpg
今年の紅葉の赤は山の上でもくっきりと色付きませんが、麓の楓も今一です。

今日は、気温が上がらず、体が慣れていないので冬のような寒さを感じる陽気でした。

遊びで疲れたとは、現役の人から見れば、相済まないことですが、年のせいも加え結構疲れます。歩く歩数は、1万歩程度ですが、それなりに体も使いますから疲労も出ます。

でも、こうやって過ごせるのも色んな周りの人の助けや思いやりなどに支えられていることは自覚しています。

同級生の仲間が亡くなったと昨夜と今朝方連絡がありました。
妻も同じ年でしたが、段々同級生など歳が前後する人の死亡の便りが届くようになってます。

妻が植え、大好きだった柿は天辺だけ実が付いて、野鳥の大切な餌になってます。その内、1個だけ収穫し仏前に揚げ、残りは天を一緒に舞ってもらえる鳥たちにプレゼントです。

なぜなら、妻は天に居て空で舞っていると言い残したのですからね。
2016 11 2 柿の実.jpg

僕も、一度、50歳の時に死んだはずですが、生き残りました。さて、自分の番は何時なのか、まあ、諸行無常ですね。

夕方から地元の遊び仲間の会合があり、11月は総会、その幹事なので出席し取り仕切りました。総会の日程、懇親会の会費、場所等々を決めて散会です。

家に帰り、遅い夕食の準備。
2016 11 2 夕食.jpg

今日の夕食は遅いお蔭で久し振りに息子と一緒に2人で食べました。
男同士、会話は少ないですが、それでも何だか少しだけ嬉しい気がしました。

さて、明日は、世間ではお休みの日です。中日が休めれば4連休の秋の行楽日程。
天気にも寄りますが、近間のところは行楽地なので混雑必然。僕はどうしましょうか。

午後は晴れるかもしれないので、洗濯などの家事をしてから、近間の紅葉のスポットを確認にでも行って来ますかね。
まだ里までは降りてきてませんが、地元の者しか知らない場所の、ロケハンも兼ねて出掛けますかね。

家に居ても、誰か素敵な人が来てくれる訳はないのですからね。
楽しいことは、探しにこちらから行かなくてはね (^_-)-☆

では、疲れましたので、これにて、また。.

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ