FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
栃木県の北部、那須地方に住む那須のオヤジは、現役を離れてもう6年が過ぎます。

それこそ今は、平々凡々に毎日を過ごしています。
寄る年波には勝てず何をするにも疲れを感じ、回復力も段々悪くなって、「ああ、疲れてるなぁ~」と言う日が多々発生します。

ブログを始めて1年半を経過し、記事を書くのは日記のようにしてあまり飾らずに本音を出すようにしています。(勿論、人を傷つけないようにとは心してますけどね)

まあ、そんな訳で、他人に興味を持って頂けるような記事が毎日ある訳も無く、でも、自分自身のケジメ、張り合いとして何とかブログの記事を見繕って綴っています。

ブログ 2018 3 5 夕食.jpg

記事の底浅さの言い訳の話が長くなりましたが、今日は那須のオヤジの晩酌メシの3部作にします。

始めの1枚の絵ですが、何じゃこれは?という1品がありますでしょう。
大根にマヨネーズというもの。大根のツマを作りすぎたということも有りますが、実は僕はマヨラーなんですよ (;^ω^)

若い時分ですが、登山をやっていて相当疲れてテント場に到着し、炊事して食べるにも食欲が無いという時に、マヨネーズさえ有ればご飯を沢山食べられ、翌日には体力回復と言うことも有りました。

マヨネーズが鉄板のアイテムで骨太マヨラーとまででは無いのですがね。

ブログ 2018 3 4 夕食.jpg

ほうら!またマヨネーズが登場。
粉もん大好きですので、結構月に1,2回はお好み焼きが食べたくなりますね。

このマヨネーズは辛子入りですが、マヨネーズとソースのマッチングが良いのですよね。
カツオ節、青のり、ゴマをトッピングしますが、基本はマヨ・ソースです。

時にはケチャップを混ぜて日本版のオーロラソースにするときも。

最後は、プチ贅沢な感じでね。息子のバースディの祝いをします。

今夜は、買い出しをしてご馳走するのもありですが、食べさせ過ぎでも拙いのでストックの中からそれなりに。

ブログ バースデイの夕食にしては粗末かな ?.jpg

お肉の量は少なめですが、一応在庫の米沢牛ですき焼き風に。
買い出しをしていないので、豆腐は普通のを、春菊などないのでホウレンソウでかさ増し、まあ、結構美味しく頂きましたよ。

祝うのは気持ちですね。僕なんか娘はちゃんと忘れず祝ってくれますが、身近なコヤツは知らんふりですよ (;^ω^)

でも、ちょっと外付けのハードデスクを買いに出掛けてついでに、ケーキだけは買ってきましたよ。

ブログ デザートのケーキ.jpg

まあ、那須のオジサンも親ですし、出来の悪い子供でも可愛いので甘やかしてしまうのですかね。

娘も遠くに住んでいますが、身体を大切に自分なりに頑張って生きてくれればそれだけで十分です。

功なり、名を上げてほしいなどと思っていません。

元気が何よりですね。

では、今日はこれまで 。
元気で、できれば毎日が少しでも楽しく暮らせますように (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ