FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
写真撮影の楽しさが日を追うごとに増して来ています。

何故楽しいかは上手く説明ができませんが、楽しい遊びだということは言えます。
でも、那須のオジサンは、独学で勉強は熱心ではないので上達は中々できません。

でも、お勉強へ。

ブログ パシヒコ横浜.jpg

会場は、横浜、家からは新幹線を使って2時間半程度かかり到着。

混んでいますよ

ブログ 混雑する会場内.jpg

住んでいるのは栃木県の北部の那須オジサン、朝、家を7時に出てきましたので、3月の春を迎えたとはいえ少し寒くそれなりの格好です。

でも、横浜は温かくて会場内は熱気もあり、汗をかいてしまうほどです。中には、半袖の若者もいるくらいですからね。

入場するにも長蛇の列で、受付時間が掛かります。

ブログ CP+の入場券.jpg

入場証を首にぶら下げて会場入り。

僕は、カメラの器具などのハード面は興味はそれほどなく、目的はカメラマンさんの話を聞くことです。
ソニーブースではアンケートに応えたらボールペンがもらえましたよ。

ブログ 三好さんの講演.jpg

各メーカーのブースの脇にステージがあり、入れ替わり有名なカメラマンの講演があります。
最初は、大御所の三好さんのを聞きます。遅れて到着ですから後ろの方で聞きます。

写真を見せながら解説やエピソードを語ります。

ブログ 今道さんの講演.jpg

次はリビングフォトという家の中で撮る先生の話。
料理の撮り方など参考になるかなと思ってね。

ブログ プリントの講演.jpg

次は、プリントの仕方で、フォトコンテストの視点から。まあ、関係ないのですが、自分でプリントアウトするときに少しは参考になるかなとね、でも、飽きて途中で退席。

皆さん基本はそれぞれのブースに関係しているので機種の宣伝も怠りないですよ。

ブログ 美人さんのモデルが沢山.jpg

各ブースでは、綺麗なモデルさんやスポーツシーンを撮らせるようにバスケやダンスなど用意されています。基本的には、そこに用意されているカメラで撮るのですが、SDカードを入れて持ち帰れるのですね。

あくまでもカメラやその周辺の映像機器などの見本市ですからね。

ブログ 朝食.jpg

そうそう、これって新幹線の中で食べた朝ご飯。
これだけではお腹がすいたのですがね、次があるので食わずに移動。

ブログ 中井さん 2.jpg

これが超有名な中井さんですね。流石にテレビでも番組を持っていますのでかなりの混雑。
僕も今日の1番の目的でしたが、早くから待っているのは辛いので掛け持ちで歩いていましたが、結局は遠巻きで講演を聞く羽目になりました。

その前に大好きな飛行機の撮影をする人の講演があったので立ち聞きのようにここで潰したので、余計に中井さんのは後ろになったようです。

ブログ 中野さんの講演.jpg

流石に羨ましい飛行機の写真ですよね。僕は、戦闘機が好きなのですが、わざわざ行くほどのエネルギーは無いのです。
昔、妻が参加していた女性のバスツアーで、男もつれてきて良いとあった、あの大震災でやられた松島の航空自衛隊の基地で行ったブリ―インパルスのショーは素敵だったよねぇ。

また、今度は一人で行ってみようかな。仙台からまた先なので遠いですがね。

そんなこんな、昼食は食べずじまいで会場を後にしました。

ブログ 暖かめの横浜.jpg

会場を出た時間はこの時間。観覧車には13時55分と。4時間ほどの滞在でしたね。

立ちっぱなしですから、本当に疲れました。

でも、まだ欲張っているので、会場からまた移動です。遅い昼食を食べている時間さえないです。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。







スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

へぇへー (^_-)-☆

那須のオジサンもミィーハ―(こんな言葉今は使わないかな?)でね、昨年も聞いたけど今年もね。

まあ、それなりに上達の努力はしているということで。

鉄道カメラマンだっ
よくテレビで見かけます^^

語り口調がユニークで(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ