FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
数日の前のことです。

やっと、雪が解けてきてホームコースはゴルフが出来るようになりました。
雪は林の中や日陰には残っていますが、全く問題なくプレーができるようになりました。

でも、まだ寒いので来客は少ないようでしたね。

ブログ ゴルフ場には雪が残ってるね.jpg

僕は、現役時代は休日ゴルファーでしたが、僕が先にリタイヤし、いつも誘ってくれる師匠もリタイヤしてからは平日になっています。

メンバーは休日でも安くできますが、平時でしかもセルフデーはより安くできますので、基本はこの日にプレーします。ただし、女性を含め年齢も上がってきているようで、結構安い日を狙って混雑しますが、今回は寒い時期なので少なく、でも、幸いに温かい日和でしたのでゆっくり楽しく遊べました。

今回は、遊んでくれた人の後姿を撮影したので登載することにします。

ブログ 師匠の華麗なショット.jpg

流石に我が師匠は、スコアは70台で回りますので華麗ですよね。

ついで、大学時代はゴルフ部の主将をしていた職場の後輩も、再雇用を断り自由の身になり参加してくれています。

ブログ 元大学のゴルフ部の主将.jpg

流石に昔主将だけありほれぼれするようなショットを放ちますが、長いことプレーをしていない彼は勘が戻っていないことも有りスコアには大いに不満だらけのようですね。

また、彼は、ファアプレー精神をしっかり身に着けていて、有るがままを受け入れて打ての見本ですね。
僕なんかは、怪我をしない様にと、また遊びなんだからと自分に甘く、ズルをしてボールを移動させたりしますからね (;^ω^)

次は、好敵手。レベルの低いところでと言う前提付き。

ブログ 我が好敵手.jpg

やっぱり、素人目にも少し違うような。僕も他人のことは全く言えないレベルなんですがね。
彼に対しては、今のところ若干ですが歩が良く今回は勝ちました。賭け事はしていませんが、次回もまた戦います。

こうやって遊んでくれる人が居て幸せです。
ネグレクトのように無視されるのは、生きて行くときには堪えますからね。

これと比較するレベルではないのですが、オジサンでもそんな思いを持って過ごしているので、幸いにも繋がっている人には余計に感謝の念が湧いてきます。

勿論、僕の拙いブログに訪問しくれる人に、加えてコメントまで頂ける人には、より一層の感謝の気持ちを持っています。ありがとう!

やっぱり、遊びを含め、声を掛ける、気に掛けていますよという意思表示を僕は、人間関係では大事と思い、時にはお節介オジサンのようになるかもしれませんが心掛けています。

さて、ランチです。

ブログ ちょっと質素なランチ.jpg

平日ですと、少し粗末なランチになり、カレーかかき玉うどんか蕎麦の3種から選びます。
まあ、料金が一日遊んで3千円を切りますので文句は言えないですがね。でも、少しだけ寂しい感じは否めませんね。

もう、3月になってきましたが、まだまだ寒いのには変わりがありません。

ブログ ゴルフ場の霜柱.jpg

子供の頃は霜柱を踏んで喜んでいましたが、流石に大人になり靴が汚れるので避けて通ります。

さあ、暑さ寒さも彼岸までと言うことも有りますので、野山や川などの自然の中で遊ぶのは、もう少し経ってからですね。

北の方に住む方よりは早めに春を味わえますが、これは自然の摂理ですからご容赦を!

では、今日はこれにて (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ