FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、明日渡す約束の自治会の総会の資料作成(そんなに写真が見つかれば時間はかからない)と、主夫としての家事をすることで、家に籠ることになりました。

朝はちゃんと起きてそれなりの朝のお勤めをしますよ。

ブログ あれれ朝日の玉ボケかな.jpg

別に太陽神を信奉している訳ではないので、日の出を待って拝みませんが、何となく撮影。
あれれ、太陽が二つ。これは、玉ボケと言うのかな?

イヤー違うよ!ゴーストと言って初心者が犯す失敗作だねぇと天から聞こえてきました。

ボケているのは僕の頭の方だろうね (-_-;)
でも、良いのです、何か面白いので喜んでいる僕なのですからね。僕の写真は自分のための遊びですから、自分が楽しいのが第1です。

よし、そうだ今日は早く洗濯をしてベランダに干すぞー!
だって、何時もご近所の主婦たち(専業主婦さん)は、朝早くから洗濯物を干し始めます。

主夫だってたまには朝早く頑張らねば。今時期は、夕方までに乾かなくて、家干しを追加することが多いのも現状です。

それから、仏壇のお水やお茶の取り換え、ご飯は新しく炊いた時なので今朝は無し。

ブログ ちょっと焦がした失敗の朝日が射す朝食.jpg

で、2階の台所は今は使わないので、1階で自分の朝食を準備し2階のベットサイドに持って上がります。
息子は朝ご飯は食べないので、フルーツだけ毎日準備して冷蔵庫へ。

朝の陽光が差し込んできて、春の日射しの強まりを感じつつ、ちょっと焦がしてしまったオープントーストサンドを食べました。昨日のおかずの使い回しのトッピングでね。

なお、仏壇に上げるので朝はコーヒーなどと改めて入れずにお茶でね。

それから、新聞を読んだり保存しておいたTVのビデオを眺めてから、依頼の内職をしましたよ。

ブログ 自治会の総会資料.jpg

実際はモノクロで印刷ですよ。明日の総会前の各部門の活動状況を持ち寄る会合にて自治会長にお渡しします。

あんなこんなグダグダと過ごしていたらお昼です。
息子は昨日の残りのシチューを食べるからいらないとあったので、僕も簡単なランチを用意します。

2018 2 24 ランチ.JPG

見た通り、ラーメンで、袋のインスタントものですが、ほんの少しだけ工夫はしましたよ。
脇にチョコンとあるのは、冷食の「ちまき」です。

ラーメンだけでは寂しすぎますからね。食べ過ぎかもしれませんが、夜はお米は原則食べませんし。

で、午後は息子の所用の送迎だけで、マッタリのんびりです。

それから、今日の洗濯物は、4時過ぎまで粘ってちゃんと乾かして取り込みましたよ。
そう言えば、近頃はアイロンなんて掛けませんね。

我が家は、親父が紳士服の仕立て屋をやっていたので、プロのアイロンなどありましたが、僕は門前の小僧経を読まず!なんで、上手にはできません。

ある程度の小物の道具は家ののどこかに眠っているかもね。お店をたたみ建て替えて普通のしもた屋になっているのですが、捨ててないような気がします。

洗濯機のどこかに残っているのか、ティッシュペーパーのごく小さなごみがパンツ(オジサンは、ズボンと言う)に付いていたので、洗った3本ともゴミ取ブラシを掛けました。結構主夫しているでしょう (^^)/

今は褒めてくれるカミさんもいないし、褒められて伸びる僕としては少し寂しく、褒めてくれる人が居たらもっと頑張るのになぁ、なんちゃっ て (;^ω^)

最後はやっぱり主夫としての締めは夕食ですよね。

ブログ 今日の息子の夕食.jpg

希望を聞いたら、便秘で膨満感に襲われているようで、何時食べられるか判らないので、おにぎりとの要望。

お父ちゃんは、注文に素直に応えますよ。僕は、三角御結びではなく、丸型が好きなんですよね。
ほっこりするのは、やっぱり角が無くまあるい方がいいような。スレンダーよりぽっちゃりが好き!

僕は、おにぎりの代わりに豆腐をハンチョウ、冷奴にしてつまみを1品増やします。残りの半丁は味噌汁へ。

では、今日もこれまで (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

イヤハヤ、御謙遜を !

にわか主夫ですから、まだまだ駆け出しで本当に適当なんですよ。

朝ご飯は、50歳の時にがんになってね、反省もあり食べるようになったのですよ。




朝食をしっかり取ってるのね。
えらい!

いつもいつも感心してると同時に、我が身を振り返り反省しております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ