FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
夜に、「雪が降ってるよ~!」というお知らせで、外を見るとうっすらと積もる程度に降っていました。

まあ、それ程でもなさそうと、早々寝てしまいました。多分10時頃でしょうか。

こんなに早く寝ると、多分3時頃には目が一旦覚めるので嫌なのですが、晩酌が少し何時もより過ぎてしまって眠いのでそのまま沈没。

で、やっぱり起きてしまって、そのままベットの中で読書しながら朝を待ちました。
次の本が面白そうだから早くこいつを読み終さねばと言う考えです。

そうだ雪は?と「窓を開ければ~♪♪」

ブログ 2018 2 23 雪の盆栽.jpg

ベランダ越しに、このイチョウはベットから約15メートル程度離れているでしょうか、一見雪を被った盆栽に見えました。

逆光になりますが、シャキーンと晴れていればもっと美しかったのでしょうが、ちょっくらホワイトバランスなど素人がてらにいじってみました。

僕のマイフェアレディーは、今日は純白のドレスを身に纏いとても綺麗です。こんな時は、「ス・テ・キ!」なんて言ちゃいそうですね。

ベットルームの脇が遊び部屋ですが、ロールカーテンを開けるとやっぱり北窓も雪景色。

ブログ 白いサンゴ礁なんちゃって ?.jpg

白いサンゴ礁なんて言いたいところですが、バックにはごちゃごちゃとアパートの看板などで台無し。
通学道路は全く雪が無いので心配なさそうです。高校受験などもあるわけだし、滑ってしまっては拙いでしょうね。

今度はイチョウを見返したらヒヨドリさんが訪問中。

ブログ お隣のイチョウのヒヨドリ.jpg

雪とヒヨドリなんて狙ったのですが、ピントも露出もめちゃめちゃ。
お主、未熟じゃのうと言う声が何処からか聞こえてきましたよ (*'ω'*)

今日のランチも、適当に麺と言う感じです。

ブログ 渋いランチ.jpg

けんちんモドキ蕎麦、シャケおにぎり、イブリガッコですね。(けんちんは、鎌倉の大寺院の建長寺から来ているんですよね。鎌倉も1年以上行っていないので、青もみじの頃に伺おうかな?)

では、今日はこれにて失礼 (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

図鑑もいいですが
野鳥ブログのお写真を見ていると
脳内図鑑にインプットされますよ^^

デコはそうして覚えて
メスの色が茶系のわからないのは
ネットで調べ
それでもわからなければ記事に出して聞きますっ

本より一切の色合いをみるのも
勉強ですから^^

デコのブログにも何人か野鳥ブログの方がいますから
見てみたらいいですよ(#^.^#)

Re: タイトルなし

アドバイスありがとうございます。

今日は、昼に少しだけど近くの大規模な公園に行って鳥の撮影にチャレンジしたけど、やっと探した小鳥も木の上でちょこちょこ移動をしてしまい、全然撮れませ~ん (;_;)

ご夫婦で散歩をしている人に、「可愛い声が聞こえますが何という鳥ですか」と聞かれましたが、「始めたばかりで、全く判りません」と返すしかありませんでしたよ。

野鳥図鑑が届いたので、少しづつ勉強します。また、懲りずに撮影にも出掛けます。

背景が白いと
飛んじゃうんだよねっ

そう言う時は露出落として撮ると
映えるかなぁ

このお写真ならもう少しマイナスでもいいかもしらんっ



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ