FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
病院へ行って来ました。

定期検査です。朝行って血液と尿の検体を取り、通常はじっと待つのですが、そこは長年の通院で慣れていますので、一旦家に帰ったり用事を済ませたりと病院を抜け出します。

病院は、家から10分も掛らないところに立地していますのでその点は助かりますね。

でも、呼び出されたときに不在では失礼かと少し早めに戻ったのですが、予測よりかなり待たされました。病院に居続けていたら3時間以上必要になります。結果の診断伝達は、3分程度。

で、薬をもらうのもまた時間が掛かり、12時を過ぎてしまいました。本当に半日がかりですね。

ブログ ランンチ スーパーのお弁当.jpg

帰りにスーパーに立ち寄り、食材の買い物ついでに、ランチは安物のお弁当とデザートのスイーツを購入。

午後は、遊びに出るはずでしたが、特に何もしなくても何だか疲れ、また曇天で寒さを感じますので、家に又籠ってしまいました (ノД`)・゜・。

時間を潰すアイテムは、今日はカメラの雑誌でお勉強と料理の雑誌でお酒の知識を仕入れます。

ブログ 日本酒 さて、何を呑もうかな.jpg

僕の晩酌は、ジンとウイスキーが主力ですが、時には日本酒も口にします。否、何でもありですかね (;^ω^)

僕には有り難い遊び友達がいて、日本酒の買い出しもしてくれるんですが、何のお手伝いもしないのでこの雑誌を差上げて参考にしてもらうつもりです。

彼の為でもありますが、「情けは人の為ならず」と言うことで、ちゃっかり僕にも帰って来るんですよね、美味しいお酒にありつける点でね。

話はズレますが、「情けは人の為ならず」を、「情けを掛けると結局その人の為にならない」と誤用する人もいますね、注意。

でも、寒いから今日は燗酒で、遊び部屋ではストーブに鉄瓶を乗せているので「ちろり」で燗の方が良さそうですね。
あっという間に燗ができますから便利です。

ブログ 夕食 しめ鯖 味噌豚炒め.jpg

最初は、これも安物のワインですが、検査の結果は数値が下がり薬が中断出来たのでお祝い、次いで、日本酒と言うことで。

これで、2か月は病院へは行かないので気が楽ですよ。ただし、痛風の薬は2か月分処方されました。これも長期にわたり飲んでいるので、自分の飲み方で勝手に調整すると結構残るので、検査の結果数値が安定していれば、次回は処方を断ります。

冬の燗酒は美味いねぇ!
今日はちょいと呑み過ぎだなぁ。ワインが1杯。ビールが350を1本。ジントニック1杯。そうして、燗酒が正2号。

このブログ、呑みながら作っているんですよね。

酒の燗.jpg

今日の検診でメタボも同時にチェックしているのですが、まあ、中性脂肪、肝機能など良い訳が無いのですが、ドクターストップまでは言われないので聞かない振り。基本的には、がん検診のついでですからね。

でも、誰かに良かったねと言われたいような。

世のご婦人の中には、旦那がいなくった方が清々すると、心にも無いことを口にする人が居ますが、こんな時に「良かったね」と言われたいと思いせんかね。旦那様がいれば言ってくれるでしょ。

では、皆様、パートナーは大切にしてくださいね。

少し酔いが回ってきましたし、長話になったのでこれにて止めます。

じゃあ、また明日 (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

こんばんわ
検診お疲れ様です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ