FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
どうも、このところ体力が落ちているのか、おじさんになったせいか、疲れの回復も遅く、風邪も引き易くなったような感じです。
少し、気合を入れ過ごさないといけません。

まあ、御マジナイでしょうが、ほぼ床屋に行っても坊主のように刈り込んで気を引き締めてきました。抗癌剤の副作用で髪の毛が抜けるので治療前には自分で丸坊主にするのですよ。

その時の命を懸けた、戦う意識を忘れないようにするため、もう16年以上髪を短く切っています。でも、時が過ぎてくると、寒くて、暑くてと、ちょっぴりズルして微妙に長くするときもありますがね。強い意思を持続するのは難しいものです。

それでも、普通の人から比べればかなり短いですがね (^<^)

さて、昨夜の夕食だけ、記録のためにアップします。
2016 10 31 夕食 お好み焼き.jpg

2016 10 31 お浸し.jpg

2016 10 31 山椒.jpg

2016 10 31 鍋島.jpg

粉もん、大好き。お好み焼きはそれなりに工夫して作っています。

お浸しは、娘も心配してくれるので、野菜を多く採るため茹でてガサを減らします。これでも、一人前で、半パックになります。

次は、自家製の実山椒を使って炊いてみました。京都風に優しい味ではなく、山椒のパンチを利かせてます。常備菜になります。

合わせたのは、それなりに鍋島の力強い押しのある味の、それも、ヌル燗にして見ました。マッタリしますね。

食べ物は、あくまでその人の好み、自分が満足すればそれで良いのでしょうね。
ただ、味音痴では、ストライクゾーンを広く取って色んな味を楽しめないでしょうがね。

もっとも嫌いなのは、味は、料理は、これでなければならない、これが一番などと決めつけ押し付けるようなことです。

さて、今日は、一応フリーな一日です。

何しようかな (^^)v 
温泉も、久し振りにありかも。ヘタなゴルフや、写真だって練習したいし、気になる菜園、これからの彩の花の手配も、色々気になりますね。

誰かに喜んでもらいたくて、そばには居ないですが。それなりに頑張って過ごしますよ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ