FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
本日のブログ、建前は撮影の練習の途上の成果を載せるのですが… 。

はて、実態は手抜き (;^ω^)

何だか年を取ったせいなのか疲れがすぐには取れません。別に大層なことは全くしてなくて、でも疲れるのですね。
季節の変わり目のせいでしょうかね。夜中に目が覚めて、ビデオなんか見ているせいでしょうか。

食欲、飲み欲は旺盛なので体調が悪くなったのではなさそうですが。

で、撮影に出掛けていないのですよ。

ブログ ヒヨドリ ?.jpg

那須地方は、山沿いの日陰や高地は雪がありますが、普通の生活圏は雪はありません。でもって、出掛けることには問題ないのですが、寒いので家に籠りがちです。

仕方がないので自宅で練習をします。

我がモデルは、この多分ヒヨドリでしょうか、それと「ちゅん」が主役です。

ブログ用 セキレイ.jpg

あれれ、こんなのが来たよとカメラを構えるにも、主力機には望遠は着けていないので即応できず、古いカメラで撮りましたよ。
でも、こやつ、ちょこまか動いて全く寸時もじっとしていません。

言い訳ですがぶれちゃいましたね。

こっちは、ちゃんと三脚を使って狙っていたのですが…

ブログ ヒヨドリ飛び立つ.jpg

いやー、何時飛び立つか判らず慌ててシャターを押したらこの始末です。

今度は、「ちゅん」の飛び立つところを粘ってみましたが、上手く対応ができませんでしたよ。

ブログ 雀の毛づくろい.jpg

よって、今日はこの毛づくろいの様子でごまかします。

これだけでは、訪問者の方々に「ふふぅん」と白けた反応が出てしまうので、オマケ攻勢で頑張りますよ。

ブログ ランはこれでお仕舞.jpg

Kさんに頂いたランも終わりです。

ブログ  窓辺のコーヒーと何故か抹茶羊羹.jpg

美味しいコーヒーを用意して誰か嬉しい訪問客が来ないかと思っているのですが、全く無いので一人でまったりです。

抹茶羊羹が、ほろにが甘ですよ。

ああ、今日もこれで日が暮れて行きます。平々凡々、男一匹何処へ行く~?

簡単に夕餉の準備をして、晩酌をして一日が暮れて行きます。

明日あたりはいい加減に外へ打って出て行こうかな?
温かい格好で、風邪などひかないように注意してね。何せ、主夫ですから寝込むわけにはいかないのですよ。

では、今日もこれにて (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

ハクセキレイは動きが早く
警戒心めちゃ強いから
近づきにくいですよ~~( ;∀;)

頑張って^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ