FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
週末は久し振りのゴルでした。

ホームコースが山に近いところにあり、雪の影響でほぼ1か月の間クローズの連絡が毎回入り、プレーしていません。

久し振りに南の方に出掛けました。

家からは約1時間です。
那須地方の平野部から見ると結構な山間部で、雪もちらほら見えますが、気温が少し高いのでコース自体は雪が解けているようです。

ブログ 卒業コンペ 1組スタート.jpg

我がゴルフサークルは、職場のものですが30年ほど続いているもので、年齢がどんどん上がってきてメンバーのほとんどが退職者になりつつあります。

今回は、2人が定年退職で、今回の卒業コンペは仕事が入っているメンバーもいて3組になりました。

みんな揃って顔を合わせてから、僕が最年長と言うことでご挨拶を簡単に済ませ、スタートして行きます。

ブログ 池から鴨が飛び立ちます.jpg

ゴルフ人口も減っているし、交通便も悪いところはお客様が減っています。まだ寒いということも有るでしょうが、週末なのにガラガラです。のんびりプレーしても後ろから追いかけられないという利点はありますね。

鴨も飛翔して、卒業後の再スタートを祝ってくれている様子。
今は、60歳では年金の問題もあり、また体力的にも元気なので再雇用になり働き続けますが、一応のけじめなのでお祝いのコンペを僕の時から催されています。

お昼はプレー料金内のメニューに、ラーメンがありましたので何の迷いも無くチョイス。

楽しものランチ.jpg

選択に間違いは無かったです。
タンタンチャーシューメンでしたが、ピリ辛で体も温まりましたし、サービスの小さなビールも食中酒として最適でしたよ。

午後は再スタートホールに行くと、俄かに曇り雪が降り出しましたが、1ホールを進むと止んでいました。

ナイスオンです.jpg

飛ぶ距離を争うドラコンは、もう歳を取っているので無理ですが、ショートホールのニアピンは狙いたいものです。
写真の仲間はナイスオンです。

僕はと言うと、距離を調整して打った球は結構ナイスショットのはずでしたが、距離が足らず、しからばバンカーの顎にドスンと突き刺さり目玉状態。

メタメタで、パーが二つ分のスコアでした (ノД`)・゜・。

終わってみれば、やっとこスコアは2桁で済んで一安心。

ゆっくり大きなお風呂に入って温まり帰路に着き、職場の近くの居酒屋で楽しい宴会で一日が終わりました。

では、またお互い元気で過ごして次回の集まりでは旧交を温め合いましょう。

じゃあ、また明日 (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ