FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
寒波を撃退したと思ったら、また蒙古の襲来のように攻めてくる大陸からの冬の大王が健在じゃあ。

年を取ったせいか血の巡りも悪くなり、手足が冷たいのじゃなぁ。

昔は、○○さんの手は温かいねぇなどと云われて鼻の下を伸ばしていたこと有ったような無いような。

ブログ まだまだ寒いよなぁ.jpg

ざくざくと踏みつけて喜んでいる子供の頃もあったけど、今じゃぁ汚れるからやめとこうと言う具合。
菜園なんか放置してあるので肥料や空気が入っていないせいか、余計に霜柱が立ってるような、これって科学的根拠は無いですがね。

ブログ 薄氷は寒し.jpg

水辺に行けば、こんな景色も生み出す氷もあるしね。
御神渡りのような結構な厚さの氷ではないけど、薄氷でも冷たいのは一緒、手を入れる気がしないですよね。

ブログ ご神水も冷たそう.jpg

神社に行ったってさあ、あまりにも冷たすぎて手水舎の御神水、ちょっとだけ手に着けてごまかすよね。
だって、流れた下の方を見るとこれだよ (ノД`)・゜・。

ブログ 手水舎の水も氷る.jpg

氷の芸術でも作るつもりかいな、変なオブジェを披露しちゃったりするんだよね。
温水でも出てくれればしっかり清めてお参りするんだけど。

こんな感じでは願い事は叶わないね、だから潔く日々それなりに生きていることに感謝だけしておきましたとさ。

オジサンも、ムムム芸術心が湧いてきたぞーと、撮ってみりゃぁ、こんな感じ。

近くで撮ってる白レンズの、人間もカメラ歴もベテランと思しき女性の撮影後にね、葦(あし)からずと真似て撮ったのよ。

ブログ 寒き葦、我も寒く枯れる.jpg

どう、やっぱり評価する以前の問題かね。

今日は渋くまとめているんだけどねぇ、自分でもイマイチどころか、イマサン位だね。

最後は、楽しそうに恋人たちがシーズンには遊ぶんだろう小舟も、冬はこんな感じ。

ブログ 春は何処まで来ているのやら.jpg

寒い季節も恋の途中にはあるかもねと、世話焼きオジサンは思うのでありました。

あ~あ、ついこの前は春の先達が来たような気持ちで、我が小さな菜園にも繰り出してみたんだけどなぁ。

うぅ~寒い!今日の晩酌は、熱燗にしてみます。

では、また明日 (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ