FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
昨日のランチは、以前妻と良く行っていたラーメン屋さんへと向かいました。

妻が亡くなって以降、一緒に行っていたお店や景勝地へは一人で行くのが切ないのでずーっと避けています。

もうそろそろ4年を経過する訳ですので、克服し楽しい思い出にしなければいけないかなぁと考えての行動です。

2018 2 13 大きな水車.jpg

家から約50分ほど掛かるドライブを楽しみつつ向かうお店ですが、事前チェックはせず向かいます。正直、連休明けなのでもしかしたらやっていない可能性もあります。スマホで調べれば良いのでしょうが、僕はガラ系でやりません。

向かっている道は国道ですが、大きな水車を横目に車は少なくすいすいと進みます。

到着!

ガビーン!つれない告示が!「定休日」で~す (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

「準備中」と言う看板なら言語的には少しは可能性は残されていますが、勿論、ダメなんですが、気分的には完璧な拒否ですよね。

2018 2 13 寒ざらし蕎麦のポスター.jpg

で、回れ~右!と言う号令で、ぐるりと曲がって元の道に戻り引き返します。

帰り道で思い出しました。新聞に「寒ざらし蕎麦」の記事があったよなぁ、あの道の駅で。

ありましたよ。

道の駅のレストランに行くと混んでいます。
食券を買って、相席で問題なしと告げると、老夫婦(自分も老人ですがね)の脇に案内されました。

2018 2 13 ブログ用 寒ざらし蕎麦.jpg

寒いので今日は温かい蕎麦を注文。ほとんどの方は、盛り蕎麦でしたね。

美味しい蕎麦と出汁なら掛け蕎麦でも問題ないと僕は思いますけどね。一流の蕎麦屋さんで掛け蕎麦を頼んだ方が向こうは緊張するんじゃないのかなぁ (#^.^#) まあ、ここはただの道の駅ですがね。

静岡の島田市の「宮本」で掛け蕎麦を頼んでくださいよ、値段も良いけど潔い切りあいになるような真剣勝負だよ!

では、今日はこのへんで (@^^)/~~~

まだまだ、那須のオジサンは軟弱な精神のまま生きているようですね。少しは強くならないとね。



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ