FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
那須オジサン、暮から正月以来、食っちゃ寝、寝ては食ってという生活が続き、当然の帰結としてメタボ増進中です。

これでは遺憾だよなぁとなって散歩を開始しています。
週一回行く手はずのゴルフも、この雪でホームコースは1か月ほど依然クローズですので、余計に運動不足です。

散歩も今日で、三日坊主を過ぎてやっと4日目になるのですが、外は暴風状態です。ちょいっと、悩みます。

よって、撮影にも出かけず、家の中からベランダ越しに鳥が来るのを待ち構えて撮っている始末。

ブログ ちゅんちゃんのアップ.jpg

ちゅん君は、強風を押して出掛けてきてくれています。
どうも拡大するとピシャッとピントが合いませんね。

これは、カメラなどの機材のせいではなく腕が悪いのかなぁ?
こんな、部屋の中と言う撮影条件が良いのに、この体たらくだとフィールドで全く歯が立ちませんよね。

ちゅん君以外では、こんなのも来ましたよ。

ブログ この子のお名前は?.jpg

この鳥のお名前さえ存じ上げない那須オジサンですが、何だか楽しい感じ。
まあ、肩に力を入れずにボチボチ撮影の腕を上げ、鳥さんたちのお名前も覚えるように、ゆるく頑張って行こうかな (*^^)v

3時半過ぎ、風は依然強いのですが、気温は適度な感じなので、また、風に煽られないほどの体重もあるので、三日坊主を乗り越えるためにも散歩に出掛けます。

往復、多分3キロ程度か、小高い丘を有する都市公園に出掛けます。人は流石少なかったですね。

2018 2 11 ブログ  強風の夕方 イチョウの木.jpg

帰って来て少し休み、いつものイチョウを見たら、夕陽が当たり、鳥は家路に着いたのか一人もいません。

寂しいやねぇ (ノД`)・゜・。
那須オジサンの夕餉の時間と同じだね。

でも、親父も夕ご飯は食べるのだよ (*'ω'*)
誰も作ってはくれないので自分で作らねば、店屋物かスーパーの出来合いになってしまうので、下手な腕でも作ります。

2018 2 ブログ 夕食 エビフライと煮魚とけんちん汁.jpg

夕食は、 煮魚、エビフライ、けんちん汁でまとめてみましたよ。

でもねぇ、作るのはそんなに嫌ではないのですがね。
賑やかと言うか、誰かと楽しい会話を交わして食べるのが、余計に美味しく食べられるのですよね。

ぽよよーんと、誰かオジサンの料理を食べに来てくれないかなぁ (*^^)v
男なら、.酒でも下げてきてくれればね。

オナゴなら、楽しい話題を持って来て呉れりゃ良いよねぇ ( ^^) _U~~

では、今日はこれにて また明日 (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ