FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は、朝のお天気を見ると雲が多く、外に出掛ける食欲が起きませんでしたが、所用を済ませ4時間ほど空き時間があるので出掛けました。

幸いに、紅葉の山の上に行ける優待券が手に入りました。地元の特権、かつ、優しい友人の配慮です。

2016 10 31 ゴンドラ 下り ブログ用.jpg
所々、青空も顔を除かせますが、基本うす曇り、秋寒、光は弱いです。

まあ、ミニハイキングと思えば適当な場所です。
寂しいのは、ゴンドラを独り占めですが、やはりカップルやグループが中心でおやじ一人は少ないというか、あまり見かけません。
でも、慣れなくてはね。

展望台まで歩いて着くと、お客さんが楽しく景色を見ています。
そこで、お節介な僕は、間違っていることに我慢ができず山並みの説明をしてしまいました。

訳知りに語っている遠方からのお客さんが、間違って山の名前を呼んでいるので、大人げなく黙っていられない性分で教えてしまいました。
2016 10 31 紅葉真っ盛り 白糸の滝付近 ブログ用.jpg
ゴンドラを降りて帰ろうかと思いましたが、紅葉ラインを暫く通っていないと思い、鬼怒川温泉に向けました。
景色は、申し分ない見頃です。
2016 10 31 紅葉ラインの紅葉 ブログ用3.jpg
でも、時間が無く昼ご飯を途中で食べる時間も無く、家路につき、最寄りのスーパーで数日の材料を仕込み、家で簡単に調理して食べました。昼間に遊べて、良しとしないとね。

では、今宵はこれまで。

すこし、風邪気味。何とか耐えているので、このままやり過ごさなければね。

よって、また明日。

夕食のレポートは、病院のご指導の記録としても残しておきたいので、朝にアップします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ