FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
とある日、買ってきたばかりのカメラレンズの練習です。

やっと、購入出来た望遠レンズを試したく、横着して家の中から撮影の練習をしましたよ。

いきなりデビューして、何処かのカメラマンさんと鉢合わせしたときに、モゴモゴしてたのでは目障りだろうし、僕も少しは見栄と言うものも有りますからね、それなりにスタンバイできるようにしておかないとね。

僕の三脚はそれ程頑丈な高級品では無いせいでしょうか、どっしりとぶれずに構えられないような。
レンズが俯いたりぶれたりする様な。各所のねじをしっかり締めて、レリーズを使えばいいのかも。

ブログ用 2018 2 超望遠の練習.jpg

この日のモデルは、「ちゅん」さん一族郎党です。で、僕の1年を通してモデルになってもらっているマイ フェア レディのイチョウの木に来るのを、他の遊びもしながら待っています。

この鳥の呼称、北の素敵なお方がそう呼んでいるので、僕も気にいったので真似てます。

僕はアナログ派の一族、鳥の名前はネットでも調べられますが、やっぱり本で確認したくアマゾンに図鑑を頼もうかな。
どんなのが入門編では良さそうなのかな?

さあ、来たぞ!

ブログ用 全く加工しない絵.jpg

一応撮ったぞ!
それで、全く何も手を加えない加工前がこれ。

トリミング後(40%位利用).JPG

真ん中の約40%位利用したトリミング後がこれ。
何だか、ミントが合ってないのとブレているような。風はあまり無いので、カメラブレかな?

パソコンで拡大すると、使い物にならないくらいに不鮮明にしか映っていませんね。カメラのせいではなく腕のせいだよね、やっぱり (;^ω^)

と言う訳でも無いのですが、息子を友人が来て遊びに連れ出してくれたので、ランチも手抜き。

これ!

ブログ ランチのインスタントの焼きそば.jpg

確かに手抜きですが、本人はいたってインスタント食品でも満足しているので哀れには思わないでくださいな。
毎食では飽きますが、普通のカップ麺なども好んで食べますよ。

今日はこれに冷食のイカフライ1枚をトッピング。プチ贅沢気分!

では、これからも時折撮影の練習をして、本格的に公園デビューを果たしたいな。
今は、こっそり撮っている程度ですからね。(勿論、盗撮のことでは無いですよ~、誤解無く!)

さて、今日も日が暮れて、晩酌タイムになりました (@^^)/~~~

晩酌は、基本的には午後5時解禁で~す  (#^.^#)



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

イヤー、目が悪いのか手がアル中気味で震えるのか、ピシャッと合うなんてこと今後あるのかなぁ。

まあ、ぼちぼち楽しみつつ頑張ってみますね。

練習になるモデルの「ちゅん達」は、無償で毎日来てくれるからその気さえあれば熟達できるはずなんですよ。

ちゅんと格闘中かい^^

若干ずれてるかもしれないけど
練習練習~~

そのままいけば飛翔シーンバッチリじゃないの^^
自信作まってるぜ~~ぇ

こんばんは

分かる分かる その気持ち。♪
新しいモノを手に入れた時には嬉しさと
気恥ずかしさと、専門の道具となると周りの
「目」とかも気になりますよね。

写真のことは全く知らない私ですけど この先
上達した写真をみせて下さいませ。
今頃はきっと夢の中ですね・・・
おやすみなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ