FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
昨日のことです。

息子に夕食のリクエストがあるか聞いたら、どうも不調のようで良い返事が無い。
なら、何時でも食べられるように、おにぎりにしてあげるかと聞くと、それが良いと賛同を得た。

ご飯も炊きあがった夕方。

順調に、おにぎりに添える豚汁というか野菜沢山の汁物を作り、常備菜として作ってある焼いてほぐし、出汁醤油を少し絡めたシャケで、おにぎりを2つ作り、次にタラコを1つと思ったら、タラコが無い!

2階の冷蔵庫から降ろしてくるのを忘れたようだ。

ブログ たらこのおにぎり.jpg

2階に上がって冷蔵庫を開けたら無い!食べた後仕舞うのを忘れたかと周りを見ても無い!
1.2階を3度ほど行ったり来たり、最後はトイレの中までもしかしてと捜すが無い!

ついに諦めて3個のシャケおにぎり。

終了後、僕は2階の遊び部屋に上がり、晩酌をしながらよく考えて思い出そうとする。朝、間違いなく食べたのは確信、でもって1階に降ろしたことは記憶に無い!

再度、2階の冷蔵庫をくまなく探すも無い。

「あったぁ!」
硝子戸の食器棚はこれも何回も見たけど無かったのですが、丁度硝子戸の枠の陰になって見えなかったのですかねぇ。
それにしても、どうしてここに置いたのかは不明です。

上の絵は、お昼に作ったリベンジたらこオニギリ、僕も1個食べました。
メーンは、昨日の汁物の残りを利用した揖保乃糸(ソーメン)が残っているので、温麺です。

昨夜は、ついに本格的にボケ始めたのかとしばし落ち込みましたよ (ノД`)・゜・。

ブログ 子供のような大根.jpg

今日は、朝の送迎で出た足で買い物。
下がってきたとはいえまだまだ野菜は高値続きです。品数や量も少なそう。こんな貧弱な大根も出回っています。

2018 2 10 ブログ おでん 石油ストーブを利用.jpg

野菜を入れるだけで高級鍋になりそうです。冬はやっぱり鍋が良いのですがね。

今回初めて石油ストーブの便利さが判りました。
コトコト煮るのは、台所でやると時間を持て余します。テレビを見ながらでもね。

2階の遊び部屋でストーブに掛けとけば遊びながらじっくり煮えているという一石二鳥です。いつもは鉄瓶を掛けて加湿と鉄瓶の育成?をしているのですが、実利が無いので、これは便利そう。

食い物の話ばかりでスミマセン (*^^)v

寒いの嫌いで外に出ないからねぇ。

じゃあ、またね (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

こんばんは (^^)v

初めまして <m(__)m>

いや~、本当にボケたかと思いましたよ。

僕は小さな菜園もやっているのですが、こう言う時に限って肝心な季節にサボってしまって野菜の自給ができないのですよね。

今後ともよろしく願います。

こんばんは 初コメントになりますね

見つかって良かったです~ ホント。
実は私も時々やるのです。思ってもいない所から
出て来たりして・・・で、全く記憶がないのですから。
そんな時 本気でボケたかな?ってヒヤッとしますね。

いつもお料理頑張って作っているのに感心してます。
私も頑張らないとね・・・
それにしても お野菜が高いこと。
早く春がこないかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ