FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
500円玉貯金と、長期間放置されていた100玉貯金を、間違いの無いように2回数えて、銀行に持ち込みました。

予想に反して結構な額になっていましたよ。
コツコツやれば遠き道もいつかは成果が出てくるのですねぇ。改めて小さいことの積み重ねが結構大切なんだなぁと、この歳になって再認識した次第。

形に残るものをとしばらく考えていましたが、やっぱり自分の楽しみのために使うことにし、今遊びとして楽しいカメラに振り向けます。

那須野の野山に出て時々口惜しい場面があった鳥の撮影で、望遠のレンズがあればと何度も思っていたのでこれを買うことに。

ブログ 自分へのご褒美の望遠レンズ.jpg

勿論、小銭を溜めただけの軍資金なのでお高いものは買えません。
純正のレンズが欲しいところですが、桁が違うというかそんなに集中して撮影することは考えられないので、それなりに綺麗に映れば問題なしです。道具より腕の方が問題な那須オジサンですからね。

早速、小銭を溜めるのにまずは節約!

ブログ 宇都宮の駅蕎麦.jpg

送迎業務の合間の時間を利用して、県都の宇都宮まで行きます。駅隣接の市営駐車場を使いJR宇都宮線を使えば、往復買い物時間を見ても3時間もあればお釣りが来ます。

で、節約に駅の立ち食い蕎麦でランチとしましたよ。
しからばも安いものでね。いやねぇ、実は駅蕎麦好きなんですが、旅の時はアルコールを頂戴できるお店に入るので食べられないのですよ。

プチ、プチ旅気分!
これって、それなりに楽しい。

ブログ かき揚げ天ぷらそば.jpg

これが美味いんだなぁ ~ ( ^^) _U~~
駅蕎麦だけでさぁ、一冊の本にした人いたくらいだからね。

さてさて、今年は雪が多く本格的には撮影に那須野の大地を歩きまわっていません。
実は、雪道運転はびびり屋なんですよ (;^ω^)

滑りそうなところに来ると、思わず座席からお尻を浮かせる感じでビビっちゃうんです。
生前、妻には少しくらい滑った方が楽しいじゃないのとからかわれていましたがね。

そうなるとこの冬は、望遠を使って撮影するのは最初は横着して遊び部屋からの小鳥さんたちになるのかなぁ (*'ω'*)

何だか、買ってきたら一安心して保存庫に直行でしたよ。買うまでの方がウキウキ感一杯だったりしてね (;^ω^)

量は少ないですが、今年は頻繁に雪が降ってますよね。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ