FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
世の台所を担っている主夫、主婦、はたまたご夫婦いずれだかは知りませんが、毎日の食事のメニューに悩みませんか?

那須のオジサンは、大して持っていないレパートリーですから、悩むという以前の問題ですが、なるべく飽きないように一応頑張っています。

で、今日は、鳥鍋にしてみましたよ。寒波で縮こまっている身体とこわばった顔面をほぐすのは鍋に限ります。
お野菜も、コラーゲンだって摂取できますからね。

2018 2 9 ブログ 鍋の準備 野菜.jpg

野菜を適当に準備します。この冬は野菜が高いので閉口しますよね。キャベツ1個が500円した時は驚きましたよ。
これは2人分ですがね、まあまあ野菜は入っているでしょう。

それで、続いてメーンのトリですよ。
一応、3種用意しましたよ。

2018 2 9ブログ 鍋の準備(鶏肉).jpg

鳥のミンチ肉には、あえてすり降ろしではなく、みじん切りのショウガを混ぜて歯触りのアクセントを付けてみましたよ。

2018 2 9 ブログ 鳥鍋のでき上がり.jpg

はふ、はふ言いながら日本酒の燗酒をやりましたが、変化球でこれも。

2018 2 9 ブログ 寝酒 ワイルドターキー.jpg

寝酒には、トリつながりでワイルドターキーで締めます。

お後がよろしいようで、これにて、トリを務めたウイスキーの勢いでぐっすりお休みで~す !


追伸、翌日は残った出汁にご飯とタマゴを入れて雑炊に、これでトリは一件落着で~す  (*^^)v


では、また明日 (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ