FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
お昼は、本当に麺が多いですね。
現役の時の出前物でも麺が中心でした。

折角妻が作ってくれた弁当を、勿論好きですが、料理上手でもありましたし、それでも麺が食べたくて断っている始末でした。

自分で作るようになっても、超簡単な麺料理でインスタントものが多いのですが、食べ続けています。

で、ここ数日のランチの開示をしますね。

2018 2 4 ブログ ミートソースパスタ ランチ.jpg

勿論手抜きとは申せミートソースはちゃんと自分で作りますよ。缶詰もあるようですが、トマトソースは一度に大量に作って小分けして冷凍してますから作るのは簡単です。

でも、どういう訳かタバスコを掛けちゃうのですよ。この辺が田舎のオジサンですね。

で、次の日はと言うと、今度は日本風にということで。

2018 2 5 ブログ お昼の焼うどん.jpg

これは一応焼うどんなんですよ。
トッピングする紅ショウガなどないので、最後には削り節と青のりを掛けてそれなりに演出をしましたね。

まあ、味もボリュームも悪くないと思いますよ。

それで、3日目ですが…。

2018 2 6  ブログ さて次は何処へ行こうかと、袋ラーメン.jpg

これぞ正真正銘の手抜きランチで~す (ノД`)・゜・。
インスタントの袋ラーメンですからね。それなりに野菜などを入れて格好つけてますが、あくまでもインスタントラーメン。

次の江戸への登城の時は何処の飲み屋に繰り出そうかと、本を出して来て思案しつつ食べている次第であります。

さて、4日目はと言うと…。

2018 2 7 ブログ お昼のサンド.jpg

エへへぇ、ここで肩透かしでしたね。流石に麺続きでは、面が悪いのに余計メンどうな体になっちゃうからね。

サンドイッチですね。6枚切りですが、ハムチーズサンドにするために、一旦トーストしてマーガリンを塗り、もう一度ハムとスライスチーズをのせて焼いてみましたよ。で、やっぱりアクセントにタバスコです。これを二つ折りして食べます。

もう一つの方は、イカフライをサンドしました。飲み物はホットミルク。

たまにはこんな遊びもやらないとランチを作るのが飽きてきそうなのですよ。

では、こんな繋ぎの記事ですみませんね。

那須のオヤジもそんなに遊びほうけてばかりはいられないので、目新しい記事が無いのですよ。
それに平々凡々に生活してるんですからね (^o^)

インスタバエとか言う言葉があるようですが、僕の場合は「ブログ萌え」しそうな物なんか滅多にないのですよ。

では、また明日 (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ