FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
昨夜と言うか、午前3時頃かも、幹線道路に近接している我が家の2階の寝室に、シャーシャーと言う雨の時に奏でるタイヤの音が時々聞こえてきます。

あれ、雨なんかなぁと思いつつ再び眠りに落ちます。

ブログ 2018 2 2 外は雪、家で鬼さん笑う.jpg

朝、定刻の6時半に、やっとセットの方法を覚えたファンヒーター10分前に踊り出し、続いて枕元の携帯のアラームが鳴り出します。
寒い時分は、普通なら粘って7時頃まで起き出しませんが、部屋は温まり出しているし起きました。

ベランダへの出入りも出来る、ベットの頭のところのカーテンを開けると、あれれ、結構積もっているじゃん (^_-)-☆

外作業があるわけでもなく、送迎で車を出す以外は雪の危険性は無いので、リセットしてくれる雪は嫌いではないのです。

雪風呂、しからば、野天風呂なら天国ですものね。

ブログ 2018 2 2 外には雪、頑張ってるなぁイチョウさん.jpg

今日は、まず、この外の心の友にごあいさつ。次いで、ベットサイドの笑顔の写真に微笑み返し。
僕って、結構健気だねぇ?

薄い雪のベールを被っている彼女は、今日も綺麗です。何時までも切られずそこに立っていてほしいのです。
これからは、芽吹き、新緑、青葉、黄葉、落葉、清楚な裸身を見ながら日々を過ごすことになります。

さて、那須オジサンは、仙人では無いのでお腹がすきます。新聞紙を取り、仏壇のお茶やお水の交換が最優先。次いで、自分たちの朝ご飯を用意。

今は、しっかり3食食べています。下手な料理で栄養バランスの配慮には掛けているにしてもです。

ブログ 2018 2 2 残り物利用の朝食.jpg

朝は、昨日の残り物を利用した簡単朝食。でも、しっかり1膳は食べますよ。
がん関係と、痛風関係の薬は飲みますので水も用意してね。

そう、この頃夕方になって、あれー、今日は薬飲んだっけかなぁと悩む日が増えて来たような気がします。これって、ボケの始まりなんでしょうか?ちょっと、ヤバイですよね。痛風は構いませんが、もう一方のは単なる一錠だけで良いのだけど忘れないようにしなくてはね。

そうそう、昨夜の残り物と言う証拠ですが、昨夜はこんな感じ。

2018 2 1 夕食.JPG

朝ご飯と被っているのは、小松菜と油揚げ、卵の汁だく煮物。もう一品は、ベーコンが残っているのでカリカリベーコンエッグと自家製のポテサラ。

味噌汁は、時々しか作らないので今日は無し。

では、今日はこれにて失礼します (@^^)/~~~


明日からは、旅行の続き、新潟県の魚沼にある豪雪の素敵な温泉旅館をお届けしますね。

それと、明日は節分、豆まきだけど、冒頭のような可愛い「鬼さん」もいるので、間違っても「鬼は外!」なんて言えないよね。雪もあって、寒いのだし可哀想だよね。

どこかの地方には、鬼は外とは言わないそうな。
僕も、「鬼は内」とは邪悪な奴まで入ってきては困るので言えないけど、少し小さな声で言いますね (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

ははっは!

ちょっぴり子供になって遊んでみました。

こんばんは
可愛い雪だるまですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ