FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
送迎バスは順調に消雪が結構しっかりしている道を進みます。

予定より早めについたと宿の運転手さんが言って、浦佐駅で解散です。

この浦佐駅、駅は田舎なれど何故だかバ馬鹿デカいです。僕の知識では、新幹線の乗降客は1日700人程度、在来線を入れても2000人程度と閑散としています。
お店などは無いので、小さなコンビニモドキでお昼を調達。

まあ、普通なら大宮で乗り換えですが、東京まで行って、駅ビル内で簡単に解散会をする算段なので、軽食で良いのです。

ブログ さあ帰ろう.jpg

ビールだけは外せません。まともなお弁当が無くこれにしましたよ。
1時間半程度の乗車ですからゆっくりして過ごせばあっという間の感じですね。

外を見ていると雪がどんどんなくなってきます。
浦佐駅から眺めた山はこんな感じでしたね。

「たおやかな その雪肌 かのひとぞ」 (優しさと厳しさ、冷たさ、静けさ、清純さ、ああ、何とも雪は判らない!)

ブログ 28日 帰りの浦佐駅から眺めたお山.jpg

群馬県の高崎辺りに来たらほぼ無く、でも又首都圏の大宮では増えていて、関東平野の降雪は東京近郊に多く降ったようです。

東京駅で僕の予定したお店が発見できず、スマホで捜索も出来るのでしょうが、旅仲間もそういうことはあまり積極的に活用する気も無いようで適当に入店。(僕は、ガラ系でネットの利用も契約していないので道の案内などもアナログの自分の勘か、はたまた紙の地図を持参します)

旅の道案内だけは欲しいのですが、それも仲間のスマホに救われたことは滅多にないので、その他はこの頃ホテルでは何処でも使えるのでWiFiだけ繋いで無料で使うタブレットだけで我慢しています。

さて、解散会は

ブログ 28日打ち上げ 鮪のから揚げ.jpg

日本酒で始め、適当に御つまみを見繕ってね。

ブログ 28日 オヤジはやっぱり刺身なのだ.jpg

やっぱり田舎者の那須のオジサンは、刺身盛り合わせは鉄板のメニューですね。

ブログ 28日 帰郷のオヤジは何時でもハイボール.jpg

締めは大好きなハイボールで、樺太シシャモとマリアージュ、なんちゃってね (;^ω^)

毎回飽きもせず要望される息子のへのお土産として、柿の葉寿司を。
仲間は、東京バナナでした。

僕も旅の土産で何か良いものがあったら買って来て上げたい人もいるのですが、ちょっと東京土産では叱られそうですよね。
で、結局はお土産を買いに旅に出た訳でも無いので無しということで済ませました。

では、これにて、長い駄文ばかり並べた旅行記でしたが、終了です。

次回は、春の桜見物で関西へ行く予定です。
宿は、既に押さえてありますよ。へへぇ (^_-)-☆

その合間に、空きの期間が長いので、軽くどこかに日帰りなどで一人旅も有るかもね。

では、また明日 (@^^)/~~~

明日からは、通常の徒然るままにと言う感じの内容になりますね。

できれば立春の那須野が原地方でもお届けできれば良いのですがね。頑張ってみます。



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ