FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
草津温泉の宿には、3時少し過ぎに到着。

何処も観光しないので早いチェックインですが、部屋でのんびりしてから温泉を頂くことに。

ブログ 草津の旅館.jpg

同行の友は気が付かないようですが、案内をしてくれた仲居さんは、多分中国人の若い女性でした。
この旅でも沢山見掛けましたが、中国、韓国など近隣の外国人旅行客がいます。

旅館のご主人の来客対応の一つの考えでもあるのかもね。

僕たちは、時には、厚顔さに気おされたり、甲高い声に悩まされたり、また時には強い香水に辟易することも有りますが、経済効果のことから我慢するのも必要かと。

26日 ブログ 草津の温泉 ペーハー2台の酸性温泉.jpg

温泉は、pH2台の酸性温泉で、同行の友は手肌などの肌が荒れるとぼやいていましたよ。

2018 1 26 ブログ 美味しそうに眺める仲間.jpg

同行者のO君は今も食べ盛り!
もりもりと食べ始めます。アルコールで流し込むみたいにね。でも、そんなには酒は強くないのですがね。

まず、ビールから行き、続いて利き酒3種。美味いやねぇ!!

ブログ 26日 夕食の利き酒.jpg

ここからは、一挙に食事メニューの大部分を張り付けますね。
食傷気味になりそうだと思う方はここでリタイア願います。コメントは、少しだけにします。

26日ブログ 夕食 氷室豚の柔らか煮、煮アナゴの金糸巻寿司等.jpg
豚の柔らに、煮アナゴの金糸巻寿司。

26日ブログ 夕食 天然カンパチ ホタテ 入り酒で食す.jpg
カンパチとホタテの作りですが、天然とは申せあまりにも薄造り過ぎと思う。

26日 ブログ 夕食 桜肉 ロマネスコ.jpg
馬刺し。まあ、良いでしょう。

26日ブログ 夕食 聖護蟹餡かけ蕪の院.jpg

26日ブログ 夕食 炊き合わせ 手毬湯葉.jpg

26日ブログ 夕食 黄色いのはカラスミ?.jpg

26日 ブログ 夕食 ぶり大根ご飯.jpg
ぶり大根の御飯は美味しかったです。

この他まだありましたが、流石に書いている自分でも呆れたので省略。
最後にデザートを。

26日ブログ 夕食 デザート サツマイモと黒豆羊羹 豆乳パンナコッタ.jpg

呑兵衛オジサンでも時には甘いものも食べます。ただし、あんこ系は大人になったら苦手になりました。多分、お酒の糖分で十二分なのでしょうかね。ケーキなど洋物が好きです。

では、お酒も沢山飲んでお腹も満ち足りたので部屋に戻ります。

食事処でしたが、茶室のニジリ口の様な小さな引き戸を潜って入室する個室でした。

「満腹や 雪夜の宿で 丸く寝る」     (静かだねぇ、ちょっと侘しく華が無いよね)

では、今日はこれにて。ご馳走様でした!  (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ