FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
寒い大寒を過ぎて、流石に極寒の冬に入ったのですね。

気温は上がらないは、大雪は降るはで巷は右往左往ですよね。こんな時には、ロートルは、迷惑を掛けないように家の中に籠ってじっとしているのが一番です。

少しの雪なら撮影に出掛けても問題ないようですが、無理はしない様にします。

で、さて何をお届けしますかね。

2018 1 23 ブログ 夕食.jpg

外食のブログなら食いついてくれる人は居ますが、内食ですから地味になりますがね、やっぱり晩酌の御つまみも作らねばなりませんから夕食を作りますよ。

面倒な料理は、特に挑戦しませんよ。やっつけ仕事です。上の夕食は火曜日のもの。
野菜は高いですが、根菜を中心に少しは食べねばね。

2018 1 24 ブログ 夕食、お好み焼き.jpg

粉もんは大好きで、お好み焼きは時々作りますよ。
今日は、エビと豚肉が入っているミックスになるのでしょうかね。

ご飯は夕食には食べないようにしていますが、これは炭水化物ですから食べたようなものですよね。

2018 1 25 ブログ 夕食.jpg

今夜は、サーモンのハラミが脂がのって美味しく頂きましたよ。

このように、食べることは生きて行く基本的なものですから、手抜きや冷食などの利用をしつつ、毎日のことで細々とですが頑張って行きます。

では、今日はこれにて失礼します (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ