FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
雪を喜んでは、困っている人には申し訳ないのですが、家に籠る人には何だかリセットされたようで美しく静かで窓辺の景色もご馳走に見えます。

別に雪かきをしないでも、否、却ってどこかに積み上げると中々解けないので、そのままの方が良いというのが経験です。
車を出すのも問題無い程度の積雪量の25,6センチ程度で、朝から少しづつ減っているようですからね。

2018 1 23 ブログ 夜明け前 雪 2.jpg

そう思っていたら、10時過ぎには曇って来ました。

今日は、少し早起きして外を見たら雪景色。
外出は年寄りの無謀と言われそうなのでベランダから少し撮影をしました。

日の出前を、もう一つ。

2018 1 23 ブログ  夜明け前 雪積もる 26センチ程度.jpg

ブログは一部自分の記録でもあるので、積雪状況も撮っておかねばね。

結構、6時過ぎには車も出てきましたし、それよりは何度も群れで烏なのかお出掛けして行きます。南東の方向から北西の方向へですが、一体どこへ出掛けるのでしょうかね。烏達の通勤先はいったいどこなのか?

日が出て来ましたよ。車もますます増えてきます。

2018 1 23 ブログ 雪 日の出.jpg

ベランダには、寝間着の上に少し厚手のセーターだけなので、流石に寒くて長期戦はできません。

カメラを仕舞いに遊び部屋に戻ってくると、亡き愛犬のランディと亡き愛猫のミューが仲良くしていました。

ブログ 正直に言って演出はしてませんよ.jpg

これって、本当に演出などしてませんよ!

実際には、ミューは臆病なので決して近づきませんでしたがね。
その先代の猫のミュー太郎は、気が強くて隣の放し飼いになっていた犬を追いかけ回しているくらいだったので、結構じゃれ合っていたのでした。

ああ、何だか彼、彼女がいた頃の楽しい一時を思い出してしまったね。

もう責任を持って飼うには年を重ね過ぎたので諦めています。

では、今日はこれで (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ