FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
小銭を1枚、2枚、3枚、と那須のオジサンは守銭奴になったように数えています。もしかしたら、ニタニタと笑っていたかも (-_-;)

お外は、雪がさやさやと舞い降りてきて数センチ積もってきました。
家の前の道路は、夕方の帰宅の車で渋滞になっています。無事のお帰りを祈ります。

さて、タイトルの話。

戸棚の奥の方で、もう多分20年以上も昔からしまい込まれていた貯金箱を、今回御開帳です。
家の中に籠っていると大したことを考える心のゆとりは無くなりがちです。でも、生活に困って家の家探しをしたわけでは無いですからね。

ご心配なく!(このフレーズは、身内のものにだけ発信です)

ほぼ、放置されていたので陽の目を見たという方が正しいのですが、このまま取って置いても処理に困るだろうし、大した額でもなさそうなので有効に使った方がとね。

ブログ 100円玉貯金.jpg

ウイスキーのボトルのボディを小銭が入るように開けたものですが、壊さないと取り出せないので放置しておいてたということと、100円玉貯金だったので額もそれ程でも無く生き残っていたのですね。

僕も年を取り段々身辺を整理して行かねばなりませんから、これもその一環ですし、欲しいものも有るのでその足しにしようかなと言う目論みも少々。

流石に金額は、色気が無くなりますから申し上げませんがね。

これだけを銀行に持ち込むのは気が咎めるので、こちらは数年前から2度目のお勤めで使っている招き猫の500円玉貯金。

昨年の途中からは、500円玉のお釣りをもらったら絶対使わず「チャリン!」と入れて積極的に 溜めてきたので八分目くらいはあるようです。100円玉と一緒に持ってゆけば自分の顔も立つだろうと開けます。

ブログ 500円玉貯金.jpg

こちらは流石に500円玉貯金なので、それなりにあります。
まあ、何時でも下から取り出せるのですが使わなかった成果ですね。

両方足すとちょっとしたものが買えそうです。
じっくり晩酌をしながら考えたのですが、まずは通帳に一旦入れてから検討することにしましたよ。

ブログ 夕食.jpg

これは生活費に入れなくて良いものですが、現金で持っているといつの間にかなくなってしまうのですよね。
「御あし」とは、良く言ったものでいつの間にか何処かへ歩いて行ってしまうのですね。

現役の頃ですが、何度か妻からゴルフの道具を買うと言って現金をもらったのですが、いつの間にか蒸発していました。
もう、多分3セット目になるはずと結構叱られた思い出があります。

若い時分は、結構飲み歩いていましたしね。小遣いだけでは足らかったのですよ。

今回は、通帳に入れるのですぐになくなることは無く、ちゃんとした楽しいことに、かつ形あるものに替えたいなぁと思います。

旅などの遊びと一緒で、考えているときが結構楽しいですよね。
宝くじが当たった時を想像するより、確実なんですからね。

僕は、やっぱり、ごく普通の小市民ですね。

では、今日は、これにて (@^^)/~~~

そろそろ、しっかり、那須の風を送り届けないといけませんね。

冬で寒いという弁解も出来ますが、何だか心身とも低調な感じで、家の中で、溜まったテレビビデオや雑誌やサスペンスの文庫本とデートだけしています。

人恋しいのかなぁ?




にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

おお、同志発見、発見~! (#^.^#)

昨年からは、デコさんと同じく積極的500玉貯金派にレベルアップ!

以前にアドバイスを頂きましたが、やっぱり安いものでも良いから超望遠レンズにチャレンジしてみようかなと。
安いコンデジだったからかも知れませんが、楽しくないですからね。

それにしてもいつ見ても、どうしてこんな絵が撮れるのかと感心やら不思議ですよ。

でも、ご教示頂かなくても結構。ボケ防止に自分であれやこれやと失敗しつつ試してみますね。

余談ですが、昨夜からこちらは、北国から見れば笑止ものですが、雪で右往左往です、脆弱ですよね (;^ω^)

デコ500円玉貯金大好きです^^

買い物したらわざと500円のお釣りがくるように
勘定して支払います^^(#^.^#)

それで旅やカメラの機材を買うのです^^
うししっデコのへそくりです

ぼんび~ぃ家の知恵(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ