FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
麺好きな那須のオジサン、とは言ってもどこまでも探して訪ねて食べ歩くというほどの「麺好き」ではないのです。

ラーメンや、うどん、蕎麦と言ったものを食べ歩く人が居ますが、僕は、ランチにはできれば麺が良いなぁと思う程度なんです。
カップ麺だって、駅の立ち食い蕎麦だって、手打ちでもない乾麺だって、好きな麺の範疇です。

蕎麦ならそれなりに有名店を食べ歩いたことも有りましたので、蕎麦の話で会話を繋ぐことも出来ますが、特定の食べ物を徹底してやるというのではないのです。程々にね。

さて、ここ3日間の僕のランチ。

木曜日、少しだけお出掛けしたので、遅いお昼を大好きなお蕎麦屋さんへ。

ブログ 冷やし大盛り蕎麦.jpg

数年前には、テレビ番組でお笑いのU字工事が紹介したお蔭で、半年以上立ち寄ることができないような混雑でしたが、今は昔に戻って、適度な混雑で繁盛店には変わりがないです。

冷やし蕎麦と言いますが、汁は暖かくかき揚げが上手く溶けるように揚げられています。丁度溶け切って旨味とコクが倍増するように揚げています。

これも技術で簡単には真似できないのですよ。もう、40年以上食べ続けている僕のソウルフードです。

この写真のものは、大盛りですよ。大きな丼に一杯ですからかなりの量です。都会のコジャレたお蕎麦屋の量から言うと、多分3、4人前はあるかもね。

ブログ 鶏うどん.jpg

次は、翌日(昨日)ですが、先日のから揚げの残りの鶏肉が余ったので、どうしようかと考え、お昼の鳥出汁のうどんにしました。
2人家族ですから、わざわざ麺を打つことは面倒なので乾麺です。

鳥から出る風味が美味しいですね。
食べ過ぎでしょうが、少し小さめのシャケおにぎりを添えましたよ。

ああ、またまたデブの道に邁進してま~す (;^ω^)

そうして、今日の土曜日のお昼は、これでした。

ブログ 焼きそば.jpg

目玉焼きをトッピングしてプチ贅沢。
ささやかなところに喜びを見出す、超庶民的なオジサンです。

では、またね (@^^)/~~~

現役の方は、楽しい休日を大切にお過ごしくださいね。



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ