FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日も寒波なので、温泉三昧で~す!行くまでの移動は大変ですが、どっぷり浸かれば最高!


雪の降る前の景色です。

まだ寒いのですが、少し寒さが緩んだので、ぼくの夏のアユ釣りの河川である清流「那珂川」をカメラを持って見に行きました。

家からは、約車で30分程度です。田舎の道でしかも高規格の農道を使うので快適なドライブです。

河川の広い土手に車を止めて河川を眺めます。

ブログ 水ぬるむ那珂川.jpg

居たいた、綺麗なシラサギがね。
でも、かなり遠いのですよね。超望遠レンズが無いので上手く写せないやねぇ (ノД`)・゜・。

でも、とても温かで春がすぐそこまで来たのかと言う陽気です。

心なしか水の流れも緩んでいて心地良いリズムを刻んで流れています。

小さな滝のような流れがありました。

ブログ ミニ滝.jpg

シャララ、シュララ、ゴポン、ゴッポンと流れ落ちて行きます。

悪童たちがはしゃいでいるような。

あらら、こちらを見ると。小川も有りますよ。そっと覗けば、メダカが遊んでいるかもね。
「春の小川は、さらさら行くよ ♪♪てな感じでしょ!

ブログ 早春の和らぎ.jpg

ああ、折角買った、コッヘルとガスバーナーを持ってきてコーヒーを沸かして飲んだら素敵だったのにと、遅まきながら反省 (;^ω^)

こんな豊かな自然がすぐそこに有ることは幸せなことですよね。

風光明媚ではないのですが、土手は野芝が張っていて、直接腰を掛けたり寝転んでも良さそうな場所です。

その内、春が来て、周りでは田植の準備が始まり、芝が伸びて来たらやってみようかな。
手作りの、おにぎりお弁当を持ってきても楽しそうです。

では、春の楽しい小さな企画を見つけたことを今日の収穫として、ここを後にしました。

ここで、ちょっと落語ではないのですが、落ちを (*^^)v

車を止めた野芝の片隅に、イヌノフグリが一つ咲いていました。
マクロは持参して無いのですが、寄って撮ろうと屈んだら…

ブログ ピンボケ、イヌノフグリ.jpg

ビリ、びりぃー!!と、パンツのお尻が裂けました。
珍しく、スリムスタイルのパンツを買ったのですが、暮からお正月の食べ物の美味しいこと、沢山頂き、それでなくても右肩上がりの体重でしたからね。

お尻周りが一段と発達していたんですねぇ (トホホ)

ぽっちゃりの女性は大好きなんですが、ぽっちゃりを通り越して単なる肥満になっては拙いですよね。
メタボ検診で、いつもお医者さんのお叱りを受けている那須のオジサンでした。

写真はご覧の通り、ピンボケになりました。めげずに撮り直すほどの根性は無いのです。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ