FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
さて、雨が降っています。

写真のご指導を頂いている雑誌の記事には、雨でも撮るものあり、出掛けるべしとありますが、軟弱でこの冬で寒いので家の中に籠り、ヒーターをガンガン炊いてぬくぬくと過ごします。

灯油代もバカにはなりませんが、食い物のレベルを下げても寒さには勝てず優先させています。

北の方の方だと、灯油代も月に6ケタに届くそうですが、僕はお恥ずかしいながら、清水の舞台を飛び降りる覚悟でも、5桁もかなり手前の方です。その位でグジグジ言うなと言う声が聞こえそう (;^ω^)

で、新聞テレビも飽きて、お写真のお勉強です。

ブログ 写真お勉強の雑誌.jpg

毎月取っている雑誌と夜の風景を撮る方法をご教示願っている雑誌を見ながら軽くお勉強。
読んでいても、とっさの現場ではパニック状態になったり、すっかり忘れたりで上手く撮れないのですが、カメラと一心同体になって時間を使っているときは、それはとても素敵で嬉しい時間なので、それだけでもカメラには感謝です。

それなりのカメラを買って撮影しているのは、亡くなった妻が生前に後押ししてくれたお蔭で、亡くなった2年目にやっと購入し、今年で3年目に入りますかね。感謝しています。

独りで出歩くのは、生前は別に何とも思わなかったのだけれど、一人になって初めて、母港が無くった様な不安定さが心細く悲しいですよね。

夜はやっぱり主夫ですし、夕食は大切なので作りましたよ。

2018 1 17 ブログ 唐揚げ定食.jpg

夕食は息子の大好きな唐揚げを作ります。これは自分で言うのも何ですが、かなり美味しく上手にできましたよ。
昼だって、息子の面倒な注文にこたえ、サンドイッチを作ったのですよ。

ハム、チーズサンドですが、ただ挟むだけでなく、トーストしてバターを塗り、今度は再びハムと溶けるチーズを乗せてまた焼いてサンドするのですよ。

晩酌は、ハイボールを数杯ですが、巷で五月蠅いオリンピックにかこつけた訳ではないのですが、

ブログ カクテルのオリンピック.jpg

これは、カクテル名では「オリンピック」
オレンジ味ですね。

ブランデー、オレンジキュラソー、オレンジジュース(僕は、普通のジュースで代用)を、それぞれ入れてシェイク。
口当たりも良いので女性向けですかね。でも、多分、アルコール度数は25度程度ありますよ。


こんなことしてて、寒い冬の1日が終わり、那須の夜が更けてきましたよ。

僕も、前日のゴルフ遊びでお疲れでしたので、家に籠って休養は丁度良いインターバルになりました。

でも、そろそろ出かけて、撮影したいですがね。

では、今日はこれにて御面なさい (@^^)/~~~




にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ