FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
たまには、美味しい夕ご飯も食べないとね。

でも、これは、たまたま娘が帰省中に食べさせようと買い置いたお肉ですが、機会が無く残ったので、男2人で食べることにしました。

それ程特上のお肉ではないのですが、いつもよりはかなり高級です。何せ年金生活者ですから贅沢はできませんよね。

ブログ すき焼き.jpg

サシがありすぎると油が舌にまとわり過ぎていけませんが、程よい油は良いですね。

これが、お肉の包装です。

ブログ 珍しく美味しい牛肉.jpg

ボンビーな僕は、こういうのも映しちゃいます。スーパーのお肉しか普段買わず、めったに精肉店に行って買いません。

たまに行っても、牛筋肉や生ラム程度ですからね。

さて、今日の晩酌はどうしようかとしばし考え、焼酎お湯割りにします。
焼きイモ焼酎になります。甘くて香り豊かで女性でも美味しく飲めるかもしれませんよ。

ブログ 焼き芋焼酎.jpg

お湯割りを3杯飲んでしまいました。正直に申告すれば、調理中にジントニックを1杯飲んでますから呑み過ぎですね。

すき焼きだけでは野菜不足になるし、キャベツが1個500円もして買って来ているので大切に食べねばなりません。

ブログ ポトフ.jpg

寒い時期ですから、簡単なポトフですが、温かく美味しく食べられます。野菜は、ジャガイモ、カブ、ニンジン、玉ねぎ、キャベツと出汁が出るようにウインナーを入れて煮込みました。

すき焼きの野菜を入れれば、今日だけは結構沢山の野菜が摂れましたかね。

本当は、毎日工夫して野菜を食べねばなりません。少し注意してみます。

では、今日は那須のオジサンの夕餉の一コマでした。

四畳半で、優しい笑顔の方としっぽりと鍋をつつきたかったなどと妄想は言いませんよ~ (#^.^#)

じゃあ、またね (@^^)/~~~




にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ