FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は、下界の那須地方は晴れ、主夫のお仕事の洗濯を済ませ、ゆっくりロケハンに出掛けました。

気付いたのは、自分が仕事も含めてこの地域に住んで関わってきたはずなのに、知らない景色が沢山あるということです。
遠くに行くのも楽しいですが、もっと深く自分の立っている大地を知ってみたくなりました。

さて、狙っていた撮影ポイントになりそうな場所の立ち入り許可を頂きましたので出掛けました。家から1時間弱、段々車の運転が苦痛になってきてますが、楽しい遊びは気も軽やかです。

外は、風強し。空は、雲多し。
でも、雲の切れ間から太陽は優しく車の中を温めてくれます。寒さ対策に、セーター、タウンベストを羽織っています。車内は、汗が出てくるほど温かいです。

特に混雑も無く、目的地にスムーズに到着。
小高い丘の上が目的地で、道路傍に車を置いて少し登り、眺めると僕の想像通りの景色が広がっています。

ただし、今日は風も強く、景色の上半分は雲を纏い、雨まで降ってきました。

うぅ、寒い!
汗が引いて、ぞくぞくして来ました。ロケハンですが、カメラも出さずに丘を降りました。

早速、満足するポイントであると、お礼の連絡を入れて家路につきます。

途中にも、撮影ポイントを探して寄り道しました。

僕が撮りたいなと思っている、星空と山容の風景は、まだ他に有るかも知れませんが、一応の候補地にたどり着きました。
2016 10 29 星と撮ってみたい景色.jpg

次に、夕陽をと探したのがこの風景です。こんな素敵な場所が家から多分20分以内にあるなんて知りませんでした。反省!
201610 29 夕陽を撮ってみたい景色.jpg
午後1時には家に戻り、4時間弱の楽しい地回りでした。

夕食の料理を食べらながらの、かつ、晩酌やりながらのブログ作成でした。

今日は、注文しておいた本も届き、早く一応目を通したいし、看病して頂ける人も無く、風邪を引くのも甘えの一つの今の自分ですから、悪くなる前に「ご自愛」します (^^)v
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ