FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
冬はやっぱり寒いので、どうして家に籠りがち。
別に雪があって出掛けられない訳でも無いですし、市域でも北の方の山沿いに行かねば車の運転上は全く問題なし。

多分東京近郊とそれほど変わりは無いと思います。気温は、少し寒いですがね。

僕は、ほぼ冬生まれ、寒さに強そうですが、寒冷ジンマシンが夏の海水浴場でも風に吹かれれば出る軟弱体質。寒さ大嫌い!!!

ブログ 残り物の肴.jpg

でも、不思議ですが、50歳の時に悪性リンパ腫になって、もうこれで人生お仕舞だと諦め、最後の抵抗として地元ではなく、国立がんセンターに入院し治療を始めたら一緒に体質が変わったのでしょうか、寒冷ジンマシンは無くなっています。

加えて、もう20年弱も生きていてます。
同じ病気の後輩は亡くなってしまったので、罹患した部位が少し違ったようですが、しぶといですよねぇ。

今度は死ぬかと思いませんでしたが別のガンに罹ってしまいました。がんの知識は、少し古い知識でしょうが、ちょっとだけ蘊蓄は語れます。

まあ、妻には貢献できず忸怩たる思いは今も感じてますが、申し訳ないですが、僕はしぶとく生きていますので、妻が不憫です。

妻も長いこと共稼ぎとして、子育てや面倒な姑との気まずい付き合いをしながら、一所懸命働いてきて、これから楽が出来るという時期でしたからね。

申し訳ないと思います。

さて、晩酌の話。

ブログ お湯割りイモ焼酎.jpg

節操がないので、僕は何でも飲みます。毒で無い限りとウソぶいていますがね。

今日も、色々呑んじゃいましたよ。

ブログ 火鉢でないのが無念.jpg

先ほどのは、焼酎。
これは、日本酒の熱燗、心なしか美味いねぇ (*^^)v

とどめは、これですね。

ブログ 締めはやっぱりウイスキー.jpg

晩酌としては少しやりすぎだねぇ。

今日は、こんな進み具合でしたよ。

ハイボール(写真無し) ⇒ 焼酎お湯割り ⇒ 日本酒熱燗 ⇒ ウイスキーオンザロック ですから、誰も注意してくれないのを良いことに呑み過ぎかも。

では、これにて、今日は〆ますね (@^^)/~~~

(追 伸)

晩酌ではなく、たまには那須の風景を早くお伝えしたいです。ブログのタイトルとかなり乖離してますよね、反省!

勿論、それも、何でもない普通の観光地的でない、ジミだけど心豊かな那須の生活の光景ををね。

それが、ここに住む魅力ですから、上手く伝えないとね。これから精進して努力しますねぇ。





にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ