FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
那須のオジサン、昨日は娘を九州へ送り出し、寂しさを紛らわせる訳ではないのですが、直ぐに頼まれた荷物をクロネコヤマトへ持ち込み。

帰って来てから、あまりにも天気も良く気温も高そうなので、布団を干し、枕や布団のカバーを外して早速洗濯。
イヤー、自分ながらせっせと主夫しているねぇ (^_-)-☆

今日も、2日目の布団干しをして、夏までしまい込みます。

ブログ 布団干し、でも、曇ってきたぞー.jpg

「主婦いらずですねぇ」などと褒められたいとは思いませんが、人とおり家事ができて,それ程不便も大変さも感じませんので、妻に先立たれても、その点だけは不幸中の幸いですね。

妻の調教の賜物かな?などと減らず口を叩いたりしてね (ノД`)・゜・。

勿論、外へ出てご夫婦が楽しそうに遊んでいたりするのを見ると羨ましく思うのは避けがたいですが。
これも、段々に慣れて、お一人○○と言うようなことを積極的に出来るようになりたいですね。泣き言を言っても誰も助けてはくれないのですから、楽しんだもの勝ちにならなくては。


昨日は、安定したお天気なので、少しの時間は外出できるだろうと、昼ご飯を兼ねて近間に出掛けました。

2018 1 11 ブログ 那須連山の冬景色.jpg

家から10分も出掛けないうちに何だか曇り出してきました。

急ぎ脇道に入ってカメラを出しスナップ。
今年は心なしか、那須連山の雪が多そうに思えます。

真っ白な右奥の山の方は、隣県の福島県会津地方との境界の山です。

ここら辺までに雪は降ってしまって、関東平野の北部側までは雪を運んではきません。その分、強いからっ風になって冷風が吹き下ろしてきます。

田畑が乾燥していると、猛烈な土ぼこりを上げて視界が不良になることも有ります。
合併して広くなった市域ですが、北部と僕の住む南部では相当の温度差も、雪の量も違っていて別の生活圏のような感じさえします。

観光分野は、この山岳部近くの方が主力ですが、冬期間はお客も少なく閑散としています。こんな時こそゆっくり温泉にでも入りに来て頂ければ嬉しいです。

この前にあった新聞報道では、温泉の周知度が上がったと関係者は喜んでいたようですが、宿泊客は本当に回復してきているのかなぁ、僕の目からすればどんどん廃れてきているのではと心配があります。

閉館した温泉旅館も目立つようになってきましたし、何処かのチェーン店のような温泉ホテルに買収され、温泉情緒は望むべくも無く、バイキング形式の廉価なホテルだけが何とか維持しているようですね。

出掛けたときの意気込みはどこへやら、すぐ取って家に帰り、空を眺めて悩むこと暫し、お天気の様子を家で見ながら、昨日は、のんびりすることに変更。

今日もお天気は良いのですが、空気も冷たく少し風も有るので、病院の迎えと布団の心配も有るので自宅待機。

お昼は超手抜きです。

ブログ 超手抜きのランチ.jpg

麺好きな僕は、カップ麺でも良いのです。侘しさは感じませんよ。

昨日も手抜きのブログでしたが今日も、昨日の過ごし方も、今日も全て手抜きでした。

唯一良かったのが、昨日の夜は宴会で寂しさを感じる時間が無かったということ。

午後は、天気の様子を気にしつつ、音楽を聞いて過ごします。独特な感性の持ち主の女性歌手の「中島みゆき」さん。

ブログ 独特な感性の中島みゆきさん.jpg

最初はあくの強そうな歌手だと思っていたら、結構、思いは熱く優しいではありませんか。時々聞いて元気をもらいます。

でも、これも数日過ぎれば慣れてきて、いつも生活のサイクルに戻るだけです。
食事作りは、少しは手抜きになりますが、主夫業は、今の僕の生業のようなもので、それなりに楽しみつつやって行きますね。

(話を転換します)

僕の場合は、今日あったことは明日ブログに普通なら載ります。たまに、当日、数日後も有りますけどね。

駄文なので書くことには苦労しないのですが、その前に写真を撮りその整理、加工をしてからになるのでどうしても翌日以降になりますよね。

(また戻って)

では、現役で働いている方は、今週は1日少なかったので少しは楽に週末が来た感じがするのでは?
僕は基本いやいや仕事をしていたので、休日と言うオアシスへ早くたどり着きたかったですねぇ。

あれぇ!、「では」が重複しましたが、本当に、では、また明日 (@^^)/~~~

新年の抱負を、もう既に忘れている感じ。
頑張れー!僕。



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

中島みゆきが大好きです。彼女がラジオのパーソナリティーをしていたころからです。若いころの歌を涙しながら聞いたものです。

冬の温泉は雪で足が不便です。
栃木の温泉行きたいところがあるのですが、雪道どうやって行けばいいのか。
それと、お料理自慢の宿は魅力的ですが、食べきれなくて勿体ないと思っちゃうのです。
豪華な食事は必要ない。家庭料理でもてなしてくれる宿はないかしら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ