FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、娘が九州へ帰りました。

結構長くいてくれたのでこれ以上は望むことはできません。
帰って九州北部の豪雨被害の復興のため、仲間の皆さんと一緒に元気で頑張って過ごすことを願うばかりです。

勿論、親ですから、無理をし過ぎて体を壊さないことを強く祈っています。

昨日は、結構僕は朝早くお目覚め。
日射しはありそうですが、低温で乾かないので、早めに干そうと起き抜けに洗濯機を回します。

見ると、夜明け前の素敵なブルーモメントの青空が広がっていて、今日の素敵な幕開けを伝えてくれています。

ブログ ブルーモーメント 夜明け前.jpg

夜明けは、まだ6時40分頃で、日没も16時40分頃と明るい時間はまだ短いのですが、少しだけ空には春を呼び込むような明るさも感じます。

我が那須地方は、雪が、2,3月に時々降りますが、基本的には晴天日が多いです。

でも、正月に降った山沿いの雪は、溶けるのが遅く先の週末はゴルフ場がクローズになりました。やっぱり冬ですので寒いですよね。

娘との食事は、ちょっと、主夫としては考えますが、沢山作っても残すのでそれなりにね。

昨日の朝ご飯は、僕としての家庭の正統派の定番和食を。

ブログ 僕の正調朝ご飯.jpg

昼は、帰省中の友人のところに会いに行くとのことで、簡単に野菜を多めにチャーハンを。撮影している暇なし。

夕方帰ってくるのを待ち、寒いので鍋物と言うことで、アンコウ鍋にしました。

ブログ アンコウ鍋.jpg

那須のオヤジとしては、これだけでは少なかろうと2品用意しましたよ。
勿論、自分の晩酌の肴も必要ですからね。

ブログ 夕ご飯.jpg

お刺身はカンパチを柵で買って来て、大根のつまは食べられるように。
煮物は渋~くガンモ、薄味でね。


今日の朝ご飯だけは食べて行けるので、ちゃんと作ってあげようとの心づもりをしていたら、その友人に会っての帰りに何か買ってきたようで、これを朝ご飯代わりにするからとね。

楽ちんですが、何処か寂しい感じがするのが、主夫であり娘の父親なんですかねぇ (#^.^#)


お昼少し過ぎ、羽田から飛行機に乗って帰るわけですが、時間的にはそれほどかかりらないものの、物理的には結構遠い所。

親バカですが、元気でいてくれればそれで十分。着いたら必ず連絡をと、念を押します。

次に顔を見せるのは、お盆過ぎになるでしょうから、無理に頑張りすぎず、元気でまた帰って来てくれることを願ってしまいます。

今日の夕方は、僕はと言うと、これから自治会の役員の新年会で我が家近くのお寿司屋さんへ。
まあ、酒飲みですから一気に寂しくならず助かりましたよ。

でも、明日からは息子との二人暮らし。男同士、会話も少なく、地味な毎日ですが、まあそれなりに暮らせれば、後は贅沢と言うもの、淡々と過ごして行きたいです。

当然、時には心配事やアクシデントなど、悲しく辛い時間も有るでしょうが、基本的には楽しく、くよくよせず、普通の穏やかな毎日を期待してこれからの1年を前向きで進みます。

このブログに取り掛かったところ、娘から無事に福岡空港に着いてバス移動だそうで少し安心。九州北部は雪だとあったので余計に心配していましたからね。

さて、出掛ける前に簡単に夕食を作ってあげねばなりませんね。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ