FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
那須地方は、朝からぶぉ~ぶぉ~と、山から吹き降ろし、近所の木立や小さな竹林が激しくなぶられています。

部屋から遠目の通学路を見ると子供たちが、風上に向かって吹き飛ばされないように前のめりになって、でも元気そうに登校しています。

那須のオヤジは、精一杯ファンヒーターを焚いてぬくぬくと過ごします。

我が家は小学校から直線で100メートルも離れていないので、また大規模こうなので沢山の子供を見かけます。
周りの家並みで校庭などはほんの少ししか見えませんが、遊んでいるときの高音の楽しそうな歓声が届き、また、部活の元気な声も届きます。

人によって五月蠅いという人もいるようですが、子供声が居なくなった地域は持続不能になり衰退して行くことになるので、受忍義務もあるのでは思います。

まだ娘が帰省しているので、朝ご飯もそれなりに作ります。

2018 1 9ブログ 朝食.jpg

今朝は、ハムサンドと、ポテサラサンドです。毎日メニューを変えますので、少し大変です。

今日は地元の友人宅に昼は遊びに行ったので、昼ご飯は残り物で済ませたので楽ちんです。

2018 1 9ブログ ランチ.jpg

餅もこの頃は食べなくなっているので、切り餅20枚とあまり買わないようにしていますが、それでも残りそう。

餅は、この他、豆餅と言って何処の地方でもあるわけではなさそうですが、落花生と青のりを混ぜてついて半月状に切ったもので、これも美味しいものです。

2018 1 9 ブログ 風になびく竹林.jpg

まだ午後になっても風が止みません。

青空は、この竹林の反対側の北西方面から少しづつ広がってきています。


では、またね (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ