FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
久し振りの外飲みです。

寒さ対策で厚手のジャンパーの他、エリマキトカゲ(古いか?)風にかみさんが残していった少し派手なマフラーを首に巻き、ウキウキと出掛けます。

少しでも運動の足しにと、歩くことにして、片道20分程度の寿司屋さんテイストの居酒屋へ。

その前に、昼間はスモークチーズも作りラップして保存します。

ブログ スモークチーズ.jpg

しっかりスモークし、ある程度長期の保存にも耐えますので、晩酌の時のおつまみの無い時の1品に、また時には差し上げたりして、重宝に活用できます。

結構美味しいとお褒め頂きますよ。

さて、主夫として家族の夕食を早目に用意し、5時少し過ぎに出掛けます。
寒いので出る鼻水を途中何度もティッシュで拭って、少しだけ速足で向かいます。

到着したら、約束の時間には遅れませんでしたが最後になったようで皆さんは既にお揃い。

早速、定番のビールで乾杯!

おつまみはと言うと、お寿司屋さん上がりですから、まずは…。

ブログ 刺身.jpg

寒いからと注文した湯豆腐…。

ブログ 湯豆腐.jpg

想定外の鍋風で肩透かし。よって、食べ終わってから、豆腐だけを追加してもらいました。
男らしく潔く豆腐だけで良いのになぁ。

変化球では…。

ブログ 牡蠣のオイル煮.jpg

結構これが美味しいのですよ。牡蠣のオイル仕立て。

話題は、旅の話。
次回の旅、1月最終の土日活用の雪見温泉に出掛ける話で、今日切符は配られました。

勿論、旅館は予約済みで、2日目は秘湯温泉なので楽しみです。
もう1日は、旅行立案者がどういう具合だかエアポケットのようにまだ行っていないという超有名温泉地へ。

群馬、新潟で新幹線も使うので移動時間は少ないです。
寒い季節ですから、温泉三昧というところです。たっぷり温泉に浸かって美味しいお酒を頂く予定。

この旅行の件は、後ほどブログにアップするつもり。

話が盛り上がって、4時間ほども飲んだでしょうか、上がりに、巻もので〆ました。

ブログ 巻きもの.jpg

次回会うのは旅行の当日。それまで「さいなら」です。

帰りには少し悩んだ末に、帰り道をほんのちょっとだけハズレ、バーへ。

大好きなジントニックを注文。
生意気に甘いねぇと感想を。

2杯目はキープしてあるボトルが座ると黙って目の前に出されているのでこれを注文。

ブログ ダブルブラック.jpg

キープするウイスキーは何時もマスターにお任せ。記録してあるので、毎回違う物を出してくれます。

こんな訳で、新年会は呑んだくれまではいかない、正しいはしご酒で夜の帳がおり、深夜を迎えましたとさ (#^.^#)

今年も、時々砂漠におけるオアシスの様なイベント(特に旅)を入れながら、その間を主夫のお仕事をしつつ、物は深く考えず呑気に暮らしてゆきたいと思っています。

勿論、自分ばかりでなく家族の健康を第一にね。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ