FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
豪雪地帯の方々のご苦労を思えば呑気に言ってはいられないのでしょうが、でもたまに雪が降って外遊びが出来ると嬉しくなります。

家から、15分程度の平地林の方へ出掛けます。広大な樹林地と牧場があり広々感がとても素敵です。北海道の方は当たり前の光景でしょうがね。

2018 1 3 ブログ 千本松の女王.jpg

時より風が吹いて地吹雪状態になりますが、春早く真っ白な花を咲かせる草原の女王のコブシを見に行きました。

先にどなたか来たようで車のわだちがありました。
この光景も、積雪地帯ではないので数日で無くなります。純白の世界は美しいです。

2018 1 3 ブログ 雪中の洋館.jpg

このすぐ近くの林地内には洋館があり、現役でお使いのようです。
明治期の歴史に出てくる偉人の別荘でした。

洋館大好き人間には、雪が降ると押さえておきたい被写体です。今日はどなたの足跡も無く僕が初めてようでしたよ。
勝手にここは敷地に立ち入れないので、道路からになりますが、上手いアングルを選べばもっと素敵な絵が撮れるのにと、それが玉に瑕な洋館です。

木立の中はこんな雪景色も。

2018 1 3 ブログ 林間の雪.jpg

雪は景色をリセットしてくれるようで上手く被写体を探せば何かありそうですよね。今後の勉強です。

戻ってきて観光牧場の部分になりますが、馬が雪の中に連れ出され餌を食べています。

2018 1 3ブログ 雪の中の馬.jpg

この馬たちも、しっかり時間を掛けて撮影すれば絵になるかもね。被写体は、結構身近なところに転がっているんですね。

那須野が原には、所謂観光地の部分以外にも色んな絵になる場所がありそうです。探し足りないようです。

遠くに出掛けて絶景を探すのは時間も費用の掛かりますが、身近な所なら日常的に出掛け、那須の楽しい風景や情景を見つけてお届けできるかもしれませんね。細切れ時間でも回数を重ね、時間をずらしていけば面白いのかもしれません。


次に、雪遊びを二つ。

サスペンス好きな僕は、警察の鑑識を真似して「ゲソコン(下足痕)」を撮ってみました (;^ω^)

2018 1 3 ブログ 雪の足跡.jpg

これだけ綺麗な証拠写真を撮れれば役立ちそうですね。

それから雪のキャンバスに描かれた墨絵も見つけてきましたよ。

2018 1 3 ブログ 雪のキャンバス.jpg

那須のオジサンも、子供に戻って雪遊びをしてきました。

身近なところでも、ちょっとしたお遊びができますね。田舎の良さ満喫です。

では、今日もこれにて (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ