FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
正月3日、那須野が原に雪が降りましたよ。

我が家辺りで、2,3センチ程度ですが、少し山の方へ行けばもう少し積もっているはずで、何か撮れそうな。

でも、箱根駅伝も結果だけ判ればいいというものでもなく、悩みます。

妥協して、近間のところに、車の運転中はテレビの中継を聞きながら、手短に撮影することで出掛けましたよ。

家から、15分程度の大規模公園へ。

2018 1 3ブログ 風車.jpg

ちょっと場違いなようですが、ドン・キホーテが突撃したような風車があります。

真っ白な平原にスクッと立っていました。
流石に来客は少なく大きな駐車場に10台も有りません。

晴れ間の空を突いて、キャッキャ、キャッキャと子供の声が響いています。

風車の後ろの斜面を利用して、親子4人でそり遊びを楽しそうにしています。

2018 1 3 ブログ そり遊び 3.jpg

撮影しても良いですかとご両親に聞いたら結構ですよと了解を頂きました。

2018 1 3 ブログ そり遊び 2.jpg

流石にお兄ちゃんで男の子、元気良く僕の方に突っ込んで来ましたよ。

妹も負けじと楽しく滑り降りてきます。

2018 1 3ブログ そり遊び 4.jpg

羨ましく楽しい光景でした。貸し切りで他の誰ともぶつかりませんし、適度な積雪で下地は芝生ですから安全ですからね。
多分、日頃も遊ばせに連れてきているのでしょうね、素敵な親子でした。

ちょっと足を延ばし、雪原を散歩します。

遊園地部分は、子供の足跡はありましたが、人はいません。

遊具も一人ぼっちで、遊んでほしそうです。

2018 1 3 ブログ 雪の中の遊園地.jpg

水飲み場もぽつねんと手持無沙汰でしたよ。

2018 1 3 ブログ 水飲み場.jpg

でも、こういう光景はやっぱり平和な感じで、とても心地よく僕も思わず微笑んでしまいました。
那須のオジサンも、いつも強面ではないのですよ!

ちょっとした、雪原の散歩でしたし、子供のように誰も歩いてない場所選んで、足跡を付けて歩くことを久し振りに生き生きと楽しみました。

全く、寒さも感じること無く、短い時間でしたが密度の濃い一時でした。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ