FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
1月2日のブログの記事内容は、那須オジサンの正月料理だったけど、今日のも特段隠し玉を出せないので、2日の手抜き撮影、手抜き料理の話題で御茶を濁そうとしています。(すみませ~ん!)

まず、おせち料理は食い散らかして残骸だけですので、帰省中の娘に出すものを考えます。
昼風呂、昼酒で箱根駅伝を見ただけの体たらくだったので、却って主夫に精を出す気力が復活せず、見た目豪華の1点勝負です。

2018 1 2 ぶろぐ 蟹.jpg

買い置きしてある毛ガニを解凍します。

蟹1匹を食べて娘は満足そうでした。
加えて、先に喜んで食べた頂きものの美味しい餃子を付けてあげたら益々満足そうでした。
餃子は大きい上具がみっしり入っていて素晴らしいのですよ。玄人はだしの作品です。

ブログ 餃子.jpg

勿論、全て他力本願では、主夫の「コケン」にかかわる訳で、それなりに野菜も食べさせねばと、けんちん汁だけは自作しましたよ。

寒い冬はこれか、豚汁かシチューが有り難いですよね。温かい部屋に居ても、何だかより温かくなりますよね。

ブログ ケンチン.jpg

昨日は、北西の風が昼間は強く、まあ、出掛ける予定も何も無いので寒々しい山の風景を家から撮ろうと。しかし残念ながら、こんな状態なのですよ。

我が家の周りは電線だらけ。高圧線も有り、お蔭でTV電波の具合が悪く、止むを得ず全く方向違いのところから受信しました。

2018 1 2 ブログ 夕陽.jpg

この素敵な山の遠景を邪魔する電線が、アンテナの5メートルと離れていないところにあるのでね。しかも、どうも需要が増して工事をしていたようでね。

工事費が掛かってしまい、本当に東電に文句の一つも言いたい感じ (ヽ(`Д´)ノプンプン)

かつ、景観ドロボー!

で、南東方向だけはお隣の屋敷で、僕のお気に入りのイチョウが、まあまあ、我慢我慢と夕日を浴びて少し輝いてくれました。

2018 1 2ブログ 夕日を浴びたイチョウ.jpg

これらの撮影の後に、夕食を作り冒頭の蟹でお茶を濁したんですよ。

では、またね (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ