FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
お正月は、お酒を飲んで適当にお節を食べて、誰に文句も言われることなく、ぐうたらに過ごして良い日でしたよね。

那須オジサンも、世間の例に倣い、自分で設えて、飲み食べて過ごします。

訳あって、昼間は車出しがあるので、酒気帯び運転にはならない程度ですがね。

今年は、初めて出来合いのおせちセットを頼んでみました。

ブログ 初めてのお取り寄せ御節.jpg

ちまちまと沢山の料理が入っています。
結論から言うと、来年はもう取り寄せません。

こんな内容なら、品数は格段に落ちても、自分で作ったものを品数を大目に用意すれば、もっと美味しく食べられそうです。

お酒は、娘が買い求めてきてくれた、利き酒セットで軽くお神酒代りに口に入れましたよ。

ブログ 新年の祝い酒.jpg

美味しい、旅に結構出掛ける大好きな信州のお酒でした。

お取り寄せ御節だけでは足りないだろうと、買い増したものも並べてね。

ブログ 御節の2.jpg

昔のように御節で食いつないで、3が日を過ごすといった考えは無くなっており、さて今日は何を食べさせようかとオジサンは2日目から悩んでしまうのですよ (;^ω^)


せめてお雑煮はとそれなりに那須のオジサンとしてはお目出度そうな感じに作りました。
女性のように見た目が綺麗にできませんが、太い指でちょこまかとね。

ブログ 定番 オジサンの雑煮.jpg

料理は見た目が大事なんですがねぇ。
僕は図工が子供の時分から大の苦手。

色彩感覚も悪く、よって、服装も良く妻や仲間からダサイと言われ続け。
料理もやっぱりそれなりに工夫はしようと思いますが、中々上手く行きません。

娘からは、美味しいと言ってもらえたので良しとしよう!

では、今日は車出しは無いので、お屠蘇気分で、昼風呂なども入って、のん~びり ( ^^) _U~~

今日はこれまで (@^^)/~~~

正月も、主夫は結構忙しいのですよねぇ。食事だけでなく洗濯物も溜まり見ない振りも出来ずにね。



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

開けましたおめでとうございます。

お褒め頂いて嬉しいのですが、何とかも木に登るの調子でうぬぼれず、地道に主夫頑張りま~す。

大丈夫。女性のお料理上手は判っていますからね。

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます。

拙いブログですが、今年も宜しくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます。

お雑煮に目が吸い寄せられてしまいました(笑)
海の幸(イクラ)と山の幸(マイタケでしょうか?)の
ハーモニー、とても美味しそうです。
お料理は色も大切といいますが、
写真から美味しそう~と思える色彩だと思います~♪

今年もよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。
おせち美味しそうですね
今年も宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ