FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
明けましておめでとうございます。

伏して、今年も宜しくお願い申し上げます 


さて、昨日と今日は1日しか違わないのですが、何かリセットされたような感じ。

初めての太陽が上がり、新しい1年が始まります。
今年も平和で心豊かな日々が家族一同、また、皆様におかれましても過ごせますようにと手を合わせます。

ブログ 日の出、新たな旅立ちの.jpg

このイチョウの木はお隣のものですが、落ち葉などで迷惑を掛けるので切ることを検討しているようなことを言っていましたが、出来れば僕としては毎日眺めて楽しんでいるので切らないでとお願いをしておきました。

枝葉を切られても、又、元気に新しい枝を伸ばす逞しさに勇気づけられ、季節の移ろいを全身で表してくれる健気さも、色気も感じるイチョウです。

今は、寒い時期ですが、きりりと伸ばした枝は爽やかで内に秘めた力強さを発揮しています。

ブログ 僕たちの年が来たねぇ.jpg

今年は僕らの年ですよ~とご挨拶にお出ましです。那須のオジサンには似合わないくらいに可愛いのですが、正月くらいは出窓に出して新年の光を浴びて頂きます。

先ほどは、我が愛犬だったランディの庭の片隅にあるお墓にお参りしてきました。
17年間それなりにパートナーとして頑張ってくれたので仕方がないのですが、あと少し生きてもらって君の年男としての顔を見たかったなぁと呟きました。

遊び部屋では温かくしており、北窓ですが、元気に長いこと咲き続けてくれて、このランも新年を祝ってくれます。

ブログ 外は真っ白、新たなる旅立ちです.jpg

では、年を改めて、真っ白なキャンバスになった「戌年」を、どう楽しい絵が描けるかを考えて正月を過ごすことにしますね。

旅も沢山したいです。長期の旅は家の事情でできませんが、短くても回数は行けますので自分次第です。既に、春を含め2回の旅行は既に宿も押さえました。楽しみ!

写真も、少しは上達したいです。他人に教わるのが得意でないので独学ですが、現場で盗み見たり、本などで学んでね。

アユ釣りは、ここ数年僕は不漁で出掛ける回数もめっきり減ってますが、夏の太陽の下大いに那須の自然と戯れてみたいです。

放置しがちな菜園やガーディニングもほどほどにはやらないとね。

読書は、この頃睡眠薬替わりで読み進みませんが、在庫が増えてきているのでこれも山崩ししないとね。

木工だって道具が仕舞いぱなしだと泣いてます。

ゴルフも、健康づくりにしかなってませんが、月に4回程度はこなそうかな。

何だか、遊ぶことばかりですが、勿論、自治会の方もそれなりにお手伝いして、小さな社会貢献はして行きますよ。

てな、訳で、今年の抱負みたいなことで仕舞させて頂きます。

では、今年もよろしくお願いして、また明日 (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

新年、おめでとうございます。

新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。(ちょっと、裃付けた心持ちで (^^)v)


奇遇ですねぇ。

ランディの名前が出てきて嬉しくなりました。ちょっぴりほろ苦い悲しみもね。


素敵なお話ですね。一度読んでみたい気がします。

僕も、若い時分には、訳も判らず小難しい「実存主義」の本など読んで悦に入っていたことを思い出しました。


ランディが亡くなって、ずーっと散歩をしなくなって、4キログラムも太ってしまいました。

昨日は、庭の隅に作ってあげたお墓に大好きだった「ちくわ」を供えましたよ。


今日と明日は、亡くなった妻が大好きだった「箱根駅伝」で昼間は過ごします。


ご健康に留意されて、楽しい1年が過ごせますようご祈念申し上げます。

おめでとうございます

今年も更新を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

愛犬の名はランディと先頃から何回か書かれていましたね。
ランディという名に私、思い出があるんです。

高校1年の夏休みの現代国語の宿題は小説30枚と以上というものでした。
テーマもあらすじも、なんかしら、ふっと降りてきたのですが、悩んだのが主人公の名前。
ジョンでもポールでも良かったのですが、悩んだ末にランディにしたんです。
夏休み明け、4編に選ばれました。熱心な若い国語教師。ガリ版刷りの本にしてくれました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ