FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今年はどういう年だったかなぁ?

自分に問いを発しても、何だかどういう年だったか上手くまとまりません。

まあ、一応元気で過ごせたので良しとします。

元気が何よりですからね。

そんな訳で、恒例の元の職場の仲間とのゴルフをしてきました。残念ながら、少しづつ参加メンバーが減ってきていますが、何とかコンペになりました。

帰って来て急ぎ年越し蕎麦も10人前ほど打ちました。息子たちの恒例の年越し宴会があり、それに持たせるのがほとんどですがね。家に残すのは2人前分ですね。

御節のほとんどは昨日の内に準備しました。主夫は、暮は大忙しですよ (≧▽≦)


さて、1年を少しは振り返ってみますかね。

今年は酉年でしたが、鳥のように羽ばたいたわけでもなく、でも、落下して怪我したこともなく、地道に地べたをはいずり回って過ごして来ました。可もなく不可もなくでしょうか。

で、今度は犬にバトンタッチですね。

2017 12 31 ブログ 干支の橋渡し.jpg

この絵のようにスムーズに「箸(橋)渡し」が出来るかな?(ちょっと変?箸はつま楊枝のようだねぇ)

来年は、何か良い年でありますように祈るばかりです。

折角の戌年なので、我が愛犬のランディが生きていたら楽しかったろうなぁとしみじみと思い出しています。

ブログ 行く年に乾杯、来る年をランディと祝って.jpg

ランディと一緒に乾杯です \(^o^)/

竹輪が大好きだったので庭のお墓に供えてあげましょうか。

ブログ 我が家の菜園に舞い降りたキジ 2017 1 2 正月.jpg

今年の1月2日には、こんなキジが、住宅が密集してきて自然が無くなって来ているのに、我が狭い菜園に来てくれたのですが、特段の吉事は無かったですねぇ (;^ω^)

吉事()が有ってもいいのになぁ。

でも、しかし、「無事これ名馬」と言う言葉も有るけど、ちょっと例えが違うようですが、家族がそれなりにですが無事に過ごせたので良い年であったと総括しますね。


さて、年末年始は九州の豪雨災害の福岡県から娘が帰省しました。
この駅弁部分は、大晦日ではないですよ。27日ですね。

ちょっとブログに載せようとしていたら、忘れて大晦日になってしまったのでここに挟んでいますよ。

優しい娘で、この前に京都へ一人旅に出掛けたときに、東京駅で買い損ね、車中のお昼に食べられなかった「崎陽軒のシュウマイ弁当」を買って来てくれました。

ブログ 娘のお土産の駅弁.jpg

嬉しいですよねぇ。
おつまみにしつつ晩酌を済ませましたよ。

この他には、大好きな本場の辛子明太子、東京では真澄の利き酒セットを買って来てくれました。
これは、明日のお正月に呑むことにします (#^.^#)

持つべきものは、やっぱり娘だねぇ。

一緒に暮らす息子なんかは、全く毎日世話になっていることを何の感慨も無く暮らしているもんね。

男の子は、そういう所がありがちですが、目配り、気配りが出来ないと世の中上手く渡っていけないのだけどねぇ。


では、今年も大変皆様にはお世話になりました。
勿論、ブログに訪れて来てくれる方、過分にもメッセージで励ましてくれる方なども、お顔は存じ上げませんが励みになりました。

深く深く感謝申し上げます。

来年も、拙いブログをコツコツとお伝えできればなぁと思っており、よろしくお付き合いして頂けたら幸甚の極みです。

お正月三箇日は、日中の大半を、妻が大好きだった駅伝(社会人のニューイヤー駅伝、箱根駅伝)を見続けながら、お酒も頂きながら過ごすことになるでしょう。

勿論、ブログも、合間に書いてね (^_-)-☆

1年って本当に光陰矢の如しだねぇ。

では、また来年、明日かなぁ  (@^^)/~~~

年越し蕎麦は、除夜の鐘など待っていられないので、早めに食べるとしますかね。紅白歌合戦も少しは見ないと世の中の話に着いて行けなくなるので覗いてみます。




にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ