FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
今朝は、朝の内雪が強く降って来ていくらか積もりましたが、10時には止んできて道路部は解けて無くなっています。

昨日も、大晦日も押し迫ってきていますが、呑気にゴルフ。

リタイア組ですし、暮の家事作業のご指導を頂くはずの妻も天国で楽しくやっているだろうし、遊んで頂ける人が、誘ってくれる人が居るだけで嬉しくて、ほいほいと出掛けてきましたよ。

暮の掃除などは、超簡単に済ませてあり、何も寒い季節に頑張る必要なし!(温かくてもやらないのですがね)、身体に悪いよねぇと言い訳しつつ手抜きです。 

ゴルフのお昼は、定番のラーメン系統です。

ブログ ゴルフ場のランチ.jpg

僕は、基本お昼は麺類が良いのですが、普通のゴルフ場にはラーメン系統は何か1品はメニューにあります。

勿論、我がホームコースにもあり、途中で味噌ラーメンが良いなぁと、お腹がすいたので呟いていたら、見事あり、はたまた、注文を取りに来てくれる女性は、僕が必ずラーメンを頼むことも知っているので、直ぐ注文が通ります。

野菜がいっぱいで、味噌ラーメンは好物ですが、日頃の僕のオヤジメシが野菜少なめなので助かりますねぇ (^_-)-☆

大変美味しく頂きましたよ。

一方、ゴルフは厳しかったですよ。スコアと言うか、技術的にというか、体力的にというか、.兎に角、難行苦行なんですよ.(≧▽≦)

ブログ ボルフ場の霜柱.jpg

ゴルフ場は、このシーズン、こんなですからね。
ああ、おお、寒い(さぶい!)

でも、自然は豊かですよ。

ブログ キツツキの穴.jpg

高さ2メートルほどのところで、しかも、コース内で人やカートが通る通路の脇にキツツキが掘ったのですよ。
何時掘ったのですかね?綺麗で、見事な穴です、この仕事は立派!!


僕らのゴルフは何だかね、この150ヤード云うのが一つの基準で、残り距離の表示ですが、ここら辺から上手く打てるかどうかがスコアの良し悪しに関係するような。

ブログ この距離がポイント.jpg

この写真のところから打ったわけではなく、ちゃんと左の綺麗な芝の上からですが、見事に使っていないグリーンの方に乗ってしまいした。本当に下手くそですよねぇ。

少し前までは無かったのですが、この頃は、リタイア組のご夫婦が2人でプレーしているのを多く見かけます。
本当に同じ趣味を持って、何時までも仲良く遊べるのは羨ましい限りです。

でも、何時も誘ってくれる師匠がいて、加えて道具まで無償で調達してくれる優しい人で、本当に感謝していますが、期待に応えられないスコアであることが、ちょっぴり申し訳ないのです。

なら、ちゃんと練習しろよ!とね。判ってますけどねぇ。
それも、少し嫌なんですよね。散歩が目的、スコアは、二の次 (#^.^#)

そんな訳で、何時も一緒してくれる師匠とのゴルフは今年はこれにて終了でした。

1年間本当に、ご面倒ありがとうございました  !!

ゴルフが終わってクラブハウスに帰ってくると、寂しそうに係員が待っていてくれました。

僕のことを考えて、ほぼ毎回最終組にして予約してくれているのですが、流石にこのシーズンは、お客も少なく遅い組は誰もおらず、まるで貸し切りの様な雰囲気の中で戻ってきます。

上がりのお風呂も誰~れも居ないで貸し切りです。

僕がいなければ早く締めて係員も帰れるのかもね、ゴメンね。
でも、4時ちょっと前だから我慢してね。

次のこのゴルフ場は、年明けの最初の日曜日です、宜しく!

でもねぇ、とどめは、別なゴルフ場ですが、本当に最終日の大晦日と言うのがあるんですよね。
「まったく、こんな忙しい日に呑気なものだ」と生前の妻には良くぼやかれましたね (;^ω^)


さて、、帰り道にスーパーに寄り買い出し。
お疲れですので、夕食は手抜き。

2017 1226ブログ  夕食.jpg

お寿司にしましたが、その他に、パスタや基本となる調味料や色々と娘も帰ってくるので、籠に入れていたら、レジでは山盛りなので、籠を二つに分けられ、珍しく1万円超えになりました。

2人世帯だし、お店は何時でも空いているので長期の対応をする必要も無いのですよね。歩いて5分もしないでスーパーも有りますし。

少し気張りすぎたのかなぁ ( ^^) _U~~

では、暮れも押し詰まり、那須のオジサンは、年末の那須の風景はお伝えできませんが、結構楽しんで暮しているということで。

じゃあ、また明日 (@^^)/~~~




にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
明日の夜より留守になります。今年の年末年始は初めて嬬恋で過ごす予定です。PC環境が整っていない為、Blogもお休みとなります。来年無事もどってまいりましたら、再開いたします。その時は、またよろしくお願い致します。
色々ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ