fc2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
いつの間にか「古稀」の年代のまん中になってきた。しかも、後期高齢者の仲間にあるのも時間の問題です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?

今度は突然、闘病中の息子が妻の元に旅立ってしまいました。

3回忌も終わったけど、時々思い出して涙を流しています。

息子と過ごした時間が、今は余った時間となりました。でも、自由は不自由に通じます。

妻が去って話し相手が無くなり、息子のお世話も終わり、ブログの世界に頼り始めていましたが、これからも記事には困る事も無く、せっせと発信して天国へ届けよう。

淡々と生きて行きたいので、ブログも今までのスタイルで、那須の自然や老人の日々を書き付けてゆきます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

訪問者様に感謝! 2021 05 09 カウンターの設置日


DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
今日のブログは、鷲子山さんの「フクロウ」を沢山お目にかけますね。

まずは、日本一の大きさと言うそうな、

ブログ 日本一のフクロウ.jpg

確かに大きいです。
で、フクロウの話ですが、「不苦労」と掛けてあって苦労知らず、幸せになるという縁起ものだったのですね。

日本の神社仏閣でも、ダジャレの様な掛けてある縁起物がありますから珍しくないのです。

我が家の昔使っていた井戸を埋める時なんかは、「梅て良し」と言って、「梅の枝」と河原なんかに有る「葦(よし)」を放り込み、祈祷上げて埋めたのですからね。まあ、そんなもんですよ (^^)v

ブログ お母さんに抱かれて安心.jpg

可愛い子(特に、人間の女の子をさしているのではないですよ)が大好きな那須のオジサン、色々目移りがしてどれを紹介するか迷うところですので、写真を中心に多く載せますよ。

お母さんに抱っこされて幸せそうです。

ブログ かぼちゃの中に居るのかな?.jpg

かぼちゃの穴に入って雨宿りかな?

ブログ きりりと凛々しいフクロウさん.jpg

きりりとしたお顔の青年もいれば、次のお顔は…。

ブログ とぼけた味のフクロウさん.jpg

とぼけた味で何だか癒してくれるような。

ブログ 兄弟なのかな? 仲良しだね.jpg

子供の頃に寒さ除けに、おしくらまんじゅうをしたけど、仲良し兄弟でしているのかなぁ。

ブログ 子供3人は立派だね.jpg

少子化対策に貢献していますよね、3人も育てているご家族ですから表彰しなくてはね。

ブログ 仲良し3人組 フクロウ.jpg

我らよく3人で旅をすることがあるけど、こんな感じかなぁ。
となると、くそ真面目で詰まらないオジサンの僕は真ん中。さて、両脇はA君とS君、どっち?

ブログ 大きなお目目の僕ちゃん.jpg

この顏、愛くるしくて可愛いので、亡くなった我が家のミューと名付けた猫の子供の頃を思い出し、ホロリとしちゃいました (;_;)

幾つ載せるのかと叱られそうだからやめますが、最後に。

ブログ ニューウエイブなデザインだね.jpg

新しい風を吹かせて登場したニューデザインですよ。
恋人の二人。

良いよなぁ、羨ましいよなぁ、ね。
多分、オジサンからは、賛同者多数!

それでは、沢山フクロウを見て頂けた方は、これから先は(不苦労)で過ごせること間違いなしで~す!

見限って途中で立ち去った方は、ちょっと心配 (;^ω^)

と言う訳で、那須のオジサンは、神社のご利益のことはすっかり忘れて、フクロウちゃん達と遊んでしまいましたとさ ( ^^) _U~~

じゃあ、またね (@^^)/~~~

ああ、今年も終わっちゃうのかよ~!
ろくなことしなかったような感じ。



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: 不苦労、受け取りました!

こんばんは (^^)v

いよいよ大晦日、無事に1年が締めになります。

「みのじ」さんは、「不苦労(ふくろう)」間違いなしです。

良いお年を!

不苦労、受け取りました!

フクロウ、ってそうだったんですね!!
こちらでもたまにフクロウを集めている方がいるんですが、もしかしたら同じような意味がるのかもしれませんね。

いよいよ大晦日です。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ