FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
今日もお誘いを頂いたので嬉しく、楽しく芝刈りを堪能してきました。
スタートは珍しく順調。日頃は何時も出だしが悪いのですが、今日は上出来でした。でも、やっぱり最後は帳尻が合うようです。

で、結果は、いつもの平凡なスコアでした。
爽やかな秋空、ゴルフ場は適度に空いていてストレスなく回れるし、お値段も平日は安いのでリタイア向きですね。

羨ましいのは、熟年カップルが二人で楽しい一日を過ごしていることです。
2016 10 27 ゴルフ.jpg
主夫は、疲れてゴルフから帰っても夕食の準備は外せません。

本来なら反省会と行きたいのですが、自宅のキッチンでチビチビやりながら、自己反省しつつ料理を作ります。
こんな時は、難しい料理など決してチャレンジしません。
2016 10 27 夕食 鶏のすっぱ煮.

2016 10 27 野菜炒め風.jpg
できる限り野菜を多く採らねばと、一種強迫観念になっていますかね (*_*;

酢は体に良いというので、鶏肉は酢を入れた、正式な名称は知りませんが、すっぱ煮を作りました。翌日には、もっと味がしみ込んでほろほろと肉がほどけて取れるのですが。

次は、基本的には野菜炒めですが、肉は使わずソーセージ、野菜は多め、最後にごま油を回しかけ卵もまぶしました。栄養的には十分でしょうかね。専門的な知識が無いので直観ですが。

でも、遊びとはいえ疲れたので、これにて本日は閉じます。おじさんは、やっぱり早目に寝なければね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ